プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




恐ろしく静かな夜。

ただ、タイトルを書きたかったんだけど
とりあえず旅行に行きたいです。

朝が朝であり、夜が夜である場所に。

変化はすぐそこにやってきてるみたいなので、
踏ん張り時なんだろう。

でも、そうなると逃げ出したくなったり
サボったりしてしまうのが人ってやつで。

本当は行かなくちゃ行けない学校を休むと
どうして一日があんなに自由に長く感じられたんだろうね。
不思議不思議。

昨日はお芝居を見ましたよー。
友達がいるっていう理由でみてたけど、
今ではお気に入りで、今後が気になる劇団です。
しばらくやらないみたいなので残念。
また新しい世界を見せてほしいなぁ。 

芝居を見た帰りにご飯を食べようと
ウロウロすると、すごく感じのいい店を発見。
こじんまりと、明るく、あたたかで、シンプルで
お酒もご飯も美味しい。
話す顔や声が柔らかくなるね。
ごちそうさまでした。


さてと、
さっき開いたピアノといつでもオープンなベッド。
どっちにしようかな。

第8回目のライブ。

NOVOを結成して半年。
その半年の間に8回もライブをやっている。
それは、いろんな人の好意と助けがあってだ。
本当に感謝してる。
ステージに立てていることがとても嬉しいです。
歌える場所があることは幸せです。


だけど、それだけでは満足できないんだよね。
やるからにはいいものを見せたいし、
たくさんの人に聞いてもらいたい。
「よかったね」「また見たいです」「元気が出ました」
そんな言葉が聞きたい。


だから他の人に嫉妬もするし、悔しがったり
愚痴ったりするときもある。


しょうがない。よねー。


現状に満足せず、常に新しいすばらしい状態に。
そう願うばかりです。


昨日、見に来てくれた人達ありがとう!!
これからも一緒に楽しみましょっ!



NOVO

新しいサポートドラムを加えて、来週の水曜日はライブです。


■06/21(wed) @ 吉祥寺 Planet K
「PLANET YOUTH!!」
open 18:30
start 19:00
adv. \2000(D別)
door \2300(D別)
w/ ninefivefive/THE CORGI/dorsiflexon


ロックの日のいい風を引き続き吹かせますよー。
音楽と人。
です。

ロックの日。

久しぶりにライブが二日続きでしたの。
8日、9日ともやべー楽しかった。


特に6/9、ロックの日。
今まで過ごしてきたロックの日の中でも
すーばらしー1日でした。


逆になんだろな、このイベントをやるべくして
今日はロックの日と呼ばれてるんだな。。。
ぐらいにすーばらしく!


心と脳が震えて、肩の力が抜けた。
何かがこみ上げて、踊りだした。
目の前がクリアだ。


何でも出来るよ。
何だって出来るよ。
わーーーーーい!!!


今西太一さんとらぞくに感謝。
音楽に感謝。
あなたにも感謝。
私にも感謝。


歌っててよかった。(涙


ライブがしたいし、見たい!
おどりたい!
みんなライブにいこー!!

ゴーヤの季節です。

200606080039000.jpg
旬の季節です。


どんな物にも旬があるんです。
一番美味しいときが!
しかも1回だけじゃない。
毎年来る。


野菜も果物も魚も肉も、
そしてもちろん人間も。
旬な時期がある、しかも1回だけじゃない。


ははーん、どこまででもいけそうじゃない。
やってやろうじゃない。


青くて苦いゴーヤをパリパリ食べながら
鼻息を荒くする。
そんな時があってもいいじゃない。
ねぇ?

風も吹かず、雨も降らず。

何も変化が起きない日っていうのは、
とても怖く感じる。
起きたら起きたで、てんやわんやになるのだけど。


いつになったら、修羅場もドンとこい体質になるんだろうね、人は。
静けさも、慌しさも丸め込むような、
そんなひろーい人に。


いまのところ、近くはなさそうだな・・・。


「Wonder」

仕方ないよ 今はどうしても 動けないこともあるよ
言いきかせて 黙ってみても わからない うなづけはしない


絡まって転がって ここまで来たから
簡単に離れないこのロジック
形の無いことのほうが意味があるんだって
つぶやく あたしの涙が冷たい


朝焼けWonder 金色に染まる
忘れてた 始まりの景色を
朝焼けWonder ゆっくりほほ染める
息を詰めたまま 見とれた


帰れないよ 振り返っても 幸せじゃないこともあるよ
一人でいて 穏やかでも つまらない とどまりたくない


散らかして壊して これから行くから
だまされないキレイなだけのトリック
不安じゃないことのほうが落ち着くんだって
つぶやく あたしの声が震える


夕暮れWonder オレンジ揺らめく
思い出した ギラギラした想いを
夕暮れWonder 強く包んで
全てに静けさ残してく


朝焼けWonder 金色に染まる
忘れてた 始まりの景色を
夕暮れWonder オレンジ揺らめく
思い出した ギラギラした想いを
Oh- Wonder 開いてく世界を
限られた時間で見ていよう
Once more ユメみたいな瞬間
あたしは凛と前をむく


/NOVO 

アンサンブル。

不謹慎だけれど、ボンキンを休止した時
新しいものが見えるかもしれない、と思った。
先も決まってないし、どうやって動いていくのかも定かではなかったけど、
後々にきっとプラスになる何かが見えるんだ、と。


もちろん、音楽をやめようとは思わなかった、
でもバンドをやるかどうかはわからなかった。
超えられる自信が無かったから。


そんな葛藤の中で、誘われたのがNOVO
・・・・・・・・・・・・・・・・。

というわけじゃなく、葛藤する期間も無いまま
というか、ボンキンの休止ライブが終わったときに、
誘われました。
「これからどうするの?」みたいな話から、
「じゃあ、ゆるい感じでバンド作ってみない?」ってとこまでは早かったけど、
実際に会うまでは少し期間があって
その間にまぁ、色々考えたわけです。
一から自分で始められそうな感じと、ゆるいスタンスでやっていこうよ
という雰囲気に誘われて、ついでに焼肉にも誘われて、
第一回の会合(渋谷の焼肉屋)から、
スタジオ→カバー曲→オリジナル曲→ライブ。を繰り返してるうちに
だんだん本気になってきてた。
もっとライブやりたいし、ツアーも行きたいし、CDも作りてぇ!みたいな。


あの時の葛藤がなんだったんだ?って言うくらい、
スムーズな感情の流れで、これが本来の姿なんだー、と妙に納得もしたりして。
もちろん過去にも振り回されるし、葛藤が消えたわけじゃないけど、
非常によい流れでここまで来てます。NOVO。


実は、ゆるい感じでっていうのが最初の条件だったので、
二つバンドをやっていた最初のドラムのえんせんは、
もう一つのバンドに身を入れる方向で
この間の青山のライブを最後にグッバイしました。
残念だけど、それも彼の道。応援してます。


NOVOをやって、気がついたことたくさんあります。
守られてたんだなーとか、間違ってなかったんだなーとか、
やっぱりステージで歌うのが好きです!とかね。
自分が楽しけりゃいいんだけど、
その先には他人も楽しんでる映像が常にあるわけで。
それがどんどん繋がって広がっていく事が、
いつも私の核にあるものです。


また良い仲間にあっちゃったなぁ。
そして、良いライフワーク。
精進もするけど、楽しみます。
人生は一度だけなので。
おほほ。


ライブ楽しんでください!よろしく!

NOVO達。

NOVOのライブがありまーす。


■6/08(thu) @ 新宿 MARZ
「Change the Driver」
open 18:00
start 18:30
adv. \2000(D別)
door \2300(D別)
w/ CHICO / R-PRODUCT / Nextyle Soundope / etc.

■6/09(fri) @ 横浜 B.B.ストリート
「らぞく FUJI ROCK FES 出演決定おめでとうパーティー」
open 18:00
start 18:30
adv. \2000(D別)
door \2300(D別)
w/ らぞく / 今西太一 / テノヒラ


結成なんかのことは、また今度。
チケットは、メールフォームから申込みしてください。
名前と、枚数を書いてね。


よろしく、サンキュー。

 | BLOG TOP | 


