プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




ハロー、ハロー! ~梅雨明けの予感~

金曜の夜。
B.B.ストリートのライブは
マイロックフェスと言い切っただけあって、
おもろかったやー。

今西おじさんに負けてなかったと思う。
途中で歌詞が飛んだけど、ご愛嬌。
お世辞もなにもすべて受け取ってやります。
ごちそうさま。

横浜ってやつは、B.B.ストリートってやつは
面白い人たちをまだまだ隠し持っているようです。
これからも楽しみだ。

出会いの道はこの先も続くようです。
新しい風、わーい!

ハロー、マイフレンズ!
ハロー、ニューバイブレーション!


そんで、こんなとこに泊まって、こんなとこに行ってきました。


Hotel.jpg  akarenga.jpg
ホテル。          赤レンガ倉庫。

この夏は色んな景色が見えるといいなぁ。


夏はこれから、本番までしばしまて。準備は今のうちに!

今日はとても晴れ。
わーい、久々の晴れやー!
かといって、洗濯するわけでもなく、
早起きしたわけでもなく。。。
むー。

月曜日に、初の岩盤浴と髪を切りに行く。
あー、こりゃビューティー月曜日だなーとか
言いつつ汗をかく、どんどん汗が出る。
サウナ状態の所でじっと我慢するのと、
途中の休憩の開放感に、
部活の夏の合宿を思い出しました。
辛いけど、終わったときの達成感!見たいなやつね。
久しぶりのそんな気持ちとすーべすべのお肌が
後押ししたんだろうかしらん?

人生初のパーマネントをかけたー!
部分パーマネントは2回くらいあったんだけど、
全部は初めてですよー。
クリクリというよりは、くせっ毛強、てなかんじ。
髪変えただけだけどねー、勢いがついて
未来は明るい!なんて思ったりして。
単純や、ものすごい単純。
でもそれでいい。
そしたら、全部その流れについてくるはずや。

あ、昨日NOVOのアー写(メンバーが全員並んだもの)を
撮ったんだ!
そのうちお見せします。
ひひひ。

parm.jpg

良い出会いとホルモン焼き。

28日に一緒にやる今西太一おじさんと
スタジオに入った。


おじさんというか、おっさん。
なんというか、説得力のあるおっさん。
まだ出会って二回目だけど、
昔から知っているような感じにさせる。


この人は良い大人だと思う。
もう自分も子供じゃないんだろうけど、
こんな大人になれればいいんじゃないかってね。


スタジオは上々、何の心配もなく
後は本番を待つのみ。
いや、本番が楽しみ。むふふ。
大好きな曲を歌わせていただきます。
しかも本人の演奏付でね!


その後、ホルモン焼きのお店で会食。
美味しかったし、安かったし、話は面白かったし。
こんな出会いがあるからやめられないだなぁ、
音楽って。


愛すべきおっさん。
愛すべきシンガー。
久しぶりに琴線を震わす人です。


28日は3曲ほど一緒にやります!
必見だー!

はい!告知です。

なんだか急に、梅雨ですけど何か?
みたいな天気になっちゃって。
寒いッつーの!!


「蒸し蒸ししてたけど暑い日」にすら恋しくなっちゃって、
そんな翻したような天気に、
ファッキュー、サンキュー。
今降らないと夏に水不足かもしれないもんねー。
我慢しよ、最後の長袖だと思って我慢しよ。


今のところ雨予報ですが、

■07/28(fri) @ 横浜 B.B.ストリート
「今西太一の"レゲエ"」
open 19:00
start 19:30
adv \1500
door \1800(+1D)
w/ 今西太一 / Rellba / リトルソウル光山


主催の今西太一さんとコラボレイト有り。
曲者オヤジと対決です。
胸を借りる振りして、押し出してしまえばいいんだ。
そうだな、そうしよう!!
うはは!


遊びに来てね!

Play that Funky Music Japanese girl

ピアノを弾いてると汗だくだ。
力が入りすぎなんだろか?

クラシックではなく、違うアプローチの感じのと、
歌いながら弾けるようなアレンジと、
両方出来るといいんだけどな。


楽器を練習すると、リズム感の練習にもなっていて、
一石二鳥みたいに嬉しい。
上手になるのには、石段を飛び越えたりは出来ないんだけど
気がつかないうちに二兎を得ていた。
みたいなのは好きです。


ピアノは
しっとりと歌いながらでも、バンドの中で
ズギャギャズギャー、ズギャーズギャズギャー、も
どっちも好き。


最近は、Super Butter Dogとかクラムボンをよく聞く。
特に原田郁子さんのピアノをコピーできれば、
ものすごく勉強になる気がする。
すばらしいなぁ・・・。


ふと思えば、4年前くらいにNYで一緒にライブしたのにー。
その時、自分のことで精一杯で全然ライブを見てない。
いや、見てたとしても覚えてない。
ひどいひどい、あの時にもどりたい。
聞きたいこととか、学べることとかたくさんあったはずなのに。
あぁ、ばかばか。


後悔しても仕方がないので、今から会えるように頑張ろう。
そのときまでは自主練で張り切ろう。


あ、キーボードが欲しいので良い情報をください。
アレがいいとか、アッチが安いとか、コレは重いとか。
あ、ついでにマイクの情報も。
AUDIXがこもってきて大変なんですよ。


体のメンテナンスは出来るけど、機材のメンテナンスが出来ない人です。

昨日。

バイクでスタジオに向かう途中にね、
タヌキに遭遇しました。


危うく引くところだったけど、
都会のタヌキもなまっちゃいないね。
ピューっ、スタタタッと消えていきました。


か、かわいいっ!!!!
一旦停まろうか悩んだ私が事故りそうだったしね。

しかし、猫だと思ったのになぁ。
ラスカルが道路を歩いてたなぁ。


あー、窓の隙間から朝焼けが見える。
雲に朝日が当たって夢のようだ。

んー。

んあー。
どうやら飲みすぎたみたいで。
味噌汁がこの体に染み渡ります。


いや、味噌汁じゃないな。
道場六三郎監修「海の幸スープ」
豚汁とかもあるんだけど、インスタントにしても道場ここにあり!
というか、家
で絶賛させるこの人すばらしー。


しかし昨日はしゃべりすぎたにゃぁあ。
何をあんなに熱く話していたんだろうにゃぁあ。


あー猫がほしい。
むしろ猫になりたい。


旅路の跡に歌う in 新宿。

ちょっと仕事を休んだだけで
なかなか良い気分だ。


かなり強引なスケジュールの中、
ちょっと北のほうへ行ってきました。
リフレッシュなの?
どうなの?
わからないけどねー、
いろんな側面があるんだなってことを思った。


遠出する時って何であんなにわくわくするんだろうね?
交通手段のチケットを買ってる行為だけで、
テンションがグンとあがる。
乗ってる時は疲れすぎてグースカ寝てるんだけども、
本当はそれすらも楽しみたいよねー。
お弁当食べたり、景色を見たり。


大勢でワーキャー修学旅行的な旅も、
しっぽり湯けむり一人旅も、
遠い国でバカンス旅も、
これからどんどんしたいなぁ。


休みは自分で作らなくちゃ、できないのだ!!


日曜日雨の中新宿ANTIKNOCKに来てくれた人。
ありがとうでした。
少しずつNOVOが体に染み付いてるみたい。
そんで、歌うことも。
爆音轟音たちと共演だったけど、
なにも気負いもなく、のびのびとやりました。


しかし、もっともっとは尽きず。
へんっ!
懐かしい顔ぶれと再開しつつ、
さらに、へんっへんっ!と思うのでした。

どーしゃぶりの雨の中ー、、、

バスを追いかけ激走。
いつまでたっても埋まらない溝は
あとほんの少しなのに届かず。。。


所在なくたたずむバス停で
私は一人頬を赤くして、全身から汗が噴き出して、
雨でチェック柄のシャツはグッショリでした。


こんなに走ったのは久しぶりだなぁ。。。。
それにしてもついてないなぁ。。。。


梅雨も吹き飛ぶNOVOのライブ。


■07/09(sun) @ 新宿 ANTIKNOCK
ANTIKNOCK&NeEdLe presents
~GALLERY~
open 18:00
start 18:30
adv. \1800(D別)
door \2000(D別)
w/
NeEdLe/NOVO/LONG ISLAND ICE TEA/DAWN PHENOMENON/
Ⅲ=∞/Pink Lemonade Flavor


マシリトの印藤くんに誘われてみました。
今も昔も変わらぬクールスタイルの熱い人です。


日曜はぜひアンチノックへ!!


らしさでもなんでも。

ヒデは最後まで自分を貫き、
去り際までも見事にキレイだ。

そんなに応援していたわけじゃない、
むしろ嫌いだったときもある。
だけど、公式HPの引退表明の文章を読んで、
共感してしまった。
共鳴してしまったの。

素直に笑える、そして楽しめる空間を
ヒデ自身で見つけていってほしいです。

ていうか、
あんなに移籍が多かったのに
気持ちが折れずにいれたもんだなぁ。
メンタルの強さにもあっぱれだ。

お疲れ様でした。

おめでとう。

YUKIが妊娠、8月出産予定
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/baby/?1151755234


ということだそうです。
うん、よかった!


彼女はとてもリアルな歌をうたう。
現時点かどうかは別として、
きちんとリアルな歌を伝えられる人。
そして花があり毒もある。


引き付けられてしまう人には
どうしても私は中指を立ててしまう。
口をとがらせて。


愛嬌のある顔だとおもっているのか、
それとも本気か。
さっぱり、
いつになっても理解できないけど、
どうしても中指を当ててしまいがちなのだ。


良いものは良いんだから、
認めなさい、そろそろね!


負けず嫌いも度を越したら
長所ですって。


誰か聞いたことある?

 | BLOG TOP | 


