プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




骨骨ロック

吉祥寺のライブの後、
皆でご飯を食べてたら、
ホッケの骨が喉に刺さりまして、
どうしても取れなかったし、
酔っ払ってたし、疲れてたので、
そのまま寝たら朝、まだ刺さってた。
(そりゃそうだ。)

色々やったけどとれない。
しかも少し痛い。
この先のリハ→ライブ→リハ→ライブ→ライブを
考えてかなりぞっとしたので、
近くの耳鼻咽喉科に駆け込むと、
妙にハイテンションな医者がものの5秒でとってくれて、
2000円なり。
チーン・・・。

高いっつーの。
昔はご飯丸飲み作戦でとってたはず。
いったいどのくらいの量飲み込んでいたんだ?
想像がつきません。

ちょっと嗄れ気味ですが、骨も取れたし
関内で快調に歌ってきまーす!


ピアノマン

にはなれなかったよ。。。。

10/20渋谷Eggmanにて人生初の弾き語り。
たった4曲の演奏なのに、
今までにない緊張でガッチガチでした。
最後にビバッチェの堤晋ちゃんが貫禄のパフォーマンスをして、
器の大きさの違いを感じて、ちくしょー。。


他の皆は実にすばらしかった。
マジ凹みで、ちくしょー。。
暫くはベースに専念ですが、必ずやリベンジいたします。


打ち上げは非常にたのしく。
マキシマムの面々、ハンジさん、TAHちゃん、スタパンてっしー、
もろもろもろ。
なんかたくさんいたね。
こんなに人が集まるゼットの企画ってすばらしい。
ゼットちゃん、また誘ってね。
ありがとう。


気を取り直して、
今週はNOVOのライブが2本!
■10/25(wed) @ 吉祥寺 Planet K
「BRAND NEW DAYS」
open 18:30 start 19:00
adv\2000 door\2300 (+1D)
w/ JET LEMON STICK/GORILLA RUSH/etc.
*出番は19:40ごろです。

■10/27(fri) @ 横浜 B.B.ストリート
「GREAT PLAINS」
open 18:00 start 18:30
adv \1500 door \1800(+1D)
w/ DaTURA/GUN FRIEND SHIP/Nextyle Soundope/Drive Far
出番は21:00ごろです。


気がつけば、10月ももう終わりだー。
ボンキンが活動休止になって、1年がたつのか。
まだ一年やら、もう一年やら、
今、こんな風に活動が出来てて幸せな事です。
止まっていようが、走っていようが不安になるときは
絶対にくるものだし、
変わらないことはないのなら、
今ここにいる幸せと、楽しいことを続けていきたいです。


ライブ、お待ちしてまーす!

疑嗚呼ーーーー!!!

久しぶりの高円寺GEARでLIVE。
あの地下の階段を下りる感じ、
ドアを2つ開けて入る感じ、
ステージの市松模様。
何一つ変わってませんでした。
あーなつかし。


正直言って、楽屋は広くないし、トイレも遠くて臭いし、
天井も低いし、広くもないけど、
今までのNOVOの中で一番しっくり来たライブが出来た気がする。
GEARに安心したのか?
お客さんとの距離感か?
友達がたくさんきてたから?
TAHちゃんのバスドラムが28インチだったから?(笑
Dr.jpg
(GEARにはToo Muchだったね、TAHちゃん!)

そういえばボンキンでもGEARってなんとなくいいイメージがある。
なんだろうねー、このマジックは。
とにかくいいライブハウスです、
GEARってやつは。
来月もあるんだよな!たのしみ!


そんでいよいよ、今週金曜日はピアノ弾き語りです。
最初ッからこんなこと言ってちゃだめだけど、
やばいと思うんだー。(笑
出来る限り、精一杯、心を込めてやらせていただきまふ。
あの曲もやりますよ。


■10/20(fri)@渋谷Eggman
出演:
松尾昭彦(GENERAL HEAD MOUTAIN)
bench(liquid funk)
Nao★(NOVO)
上原キヨシ(SABOTEN、マキシマムザホルモン)
螺旋階段(STANCEPUNKS・川崎テツシ)
堤晋一(Bivattchee)


オープニングアクト特別出演
越智 健太(BUZZ THE BEARS)


open/start 18:00
adv/1800yen door/2100yen


一緒にやる人たちは相当豪華ですよ!
ぜひ足をお運びになって!


さて、追い込みに入りますか。。。

Rec,Masic,Music.

何回もRecしてきてるけど、
今回は本当に緊張しまして。
手に汗をかく、という言葉が
昨日私の中でリアルに変化しました。

ehiちゃんとyatchの大きな助けを借りて、
とにもかくにも録り終えました、ベース。
3曲だけのデモ録りにこんなに疲れて・・・。
先行き不安。
しかし歌のときは水を得た魚のように、
緊張と緩和を繰り返す。
大変な一日だった・・・。
エンジニアのGERYさん本当にありがとう。
rec.jpg
 
今度、RECしてもベーシストには
ものすごく優しくしようっと。
全部にこにこでOK出そうっとw

16日の月曜日は
高円寺GEARでNOVOライブです。
「曇り後、晴れ」
open 18:00 start 18:30
adv \1200 door\1600 (+1D)
w/GOOD BYE ME HAVE A NICE DAY/Reversal Ring/
ザ・ハートスナイパーズ/ シークレットバンド有

ボンキンでは最初のほうにGEARに出てただけだから、
すごーい久しぶり。
あ、ちなみにトップバッターなので
出番が18:30と早いですが、遊びにいらしてください!

秋の三つ。

スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋。
今のところ全部網羅してまーす。


食欲はいつでもある。基本的に。
芸術は、楽器達に必死!?(笑
そしてスポーツ!!
年中問わずスポーツはなんでもこい。(見るほう)
月曜は、Bitchのギターehiちゃんとの約束をごめんなさいして、
突然誘われたプレーオフ最終戦を見に行ったよー。
ほとんどバックネット裏の席で、
どっちが勝ってもいいっていうすばらしい状態で、
今年最後なんだろなーの野球観戦。


いい天気!
美味しいビール!
キレイな西武インボイスドーム!
お馬鹿な友達!
invoce_1.jpg

試合はソフトバンクホークスの勝ちで第2ステージ進出!
何よりも感動的だったのは、
試合後、西武の選手が外野スタンドに挨拶をしに行った時、
球場全体が拍手に包まれたこと。
invoce_2.jpg

勝負だから結果がでて当たり前だ。
最近、幼稚園や小学校の運動会で、
50m走とかの順位を決めなかったり、
リレーがなかったりするらしい。
意図はわかるけど、人の価値は優劣じゃないことを伝えるためには
その方法でいいのかな?
それじゃあ、強い子は育たないね。
負けても歯を食いしばって、相手を褒め称えるぐらいじゃなくちゃ。
そして、ちゃんと頑張っていた人には
賛辞の拍手が送られるんだよ。
そういうことなんだよー。


スポーツはすばらしいなぁ。
今度生まれ変わったら、スポーツ選手になりたい。
種目は何がいいかなー。。。。


おまけに、友達のうちの猫ちゃん。
シャンとしてる。このくらい凛としていたい。
Muzika.jpg

寒さ増す。

雨が去って晴れたと思ったらもう秋の空だー、
寒さも一つ段階を踏んで、徐々に冬に向かってる。
季節の移り変わりを感じる夜です。
月がすごいよー。
月の光に雲のまだらが照らされてる。
こういう空は好きです。
星がかすむ月夜、でも光は柔らかい。
秀逸の夜空!


さて、キーボードが届きましてウキウキ。
新しい物ってなんでこう心が躍るんだろうね?
バリバリと箱を開けて、セッティング。

Key.jpg
CASIO Privia PX-310
決め手は重量と値段と鍵盤のタッチ。
キーボード初心者の私にも使えそうです。
これから役立つといいなぁ。
まず、手始めにここでお披露目です。


■10/20(fri)@渋谷Eggman
出演:
松尾昭彦(GENERAL HEAD MOUTAIN)
bench(liquid funk)
Nao★(NOVO)
上原キヨシ(SABOTEN、マキシマムザホルモン)
螺旋階段(STANCEPUNKS・川崎テツシ)
堤晋一(Bivattchee)


オープニングアクト特別出演
越智 健太(BUZZ THE BEARS)


open/start 18:00
adv/1800yen door/2100yen


弾き語りは暫くやらないと思うので良かったら遊びに来てください。
きっと私はつたないけど、他の人はすばらしい。
ステキな夜になるはずです。


そしてBass&Voデビューした、私のベースちゃん。
Bass.jpg
フェルナンデスの初心者ベースにみかねて、ある人からレンタル中。
そのうちMy Bass買いますけん!
色々見てるんだけどさっぱりどれがいいかわかりません。
これから徐々にわかっていくんだろうか?
見てくれだけで選んでいんだろか?
見た目って意外に大事だもんねー!
フルスケールでこの重さに慣れたら、どんなベースでも
ドンと来いだー!やりまっせー!
Bass&Voデビューはこの日。


■11/19 (sun)
Whothebitch企画 WhotheFuck vol2
下北沢ベイスメントバー
出演 HOWLING GUITAR/アーロック/pygmy with bitter ends/etc、、
前売り1800円/当日2100円


いろんなことをやって集中出来ないんじゃない?
みたいな不安もあったけど、
集中してりゃ大丈夫なのです。
弱音を吐きそうなときは、ブツブツブツ。
ワタシナラヤレル!


*両方とも、チケット予約受付中です。
メールフォームに名前と枚数を書いてください。

連絡に次ぐ連絡。

とにもかくにも、
いろんなことを調整するために
メールを打ちまくり。


だいたい、私のメールを打つタイミングは
電車、バスの移動時間とか、待ち時間とか、
隙間をぬった時が多い。
せかせかしてるみたいで嫌なんだけど、
一刻たりとも無駄には出来ん!みたいな調子で
隙間にたまったメールを打ちまくる。
ながらながらで、流れ流れて
結局ダラダラとパソコンをしてる時間が一番無駄じゃい!
って話なんだけど・・・。
連絡のいった人達、返信のほうよろしく願います。


昨日、久しぶりに拓也(コーガニズム)と話をした。
長い付き合いだし、どこにいても頑張ってるのもわかってるし、
ライブで会えば「どうよ?」なんて言うけども、
ゆっくり話をする時間は大事だなー。
盟友よ、一緒にいろんなとこ盛り上げていこうなっ!
ツアーファイナルまで頑張ってね。

しとしとしとしと。。。

秋の長雨って言うのかな?
こういう日は。
あんまり好みじゃない、しっとり濡れるから。
パーカーがしっかり、しっとり濡れました。
もぅ。


今日はBitchの打ち合わせとリハ。
来年の夏は海外のフェスに、、、、なんて話が出たりして、
いやいやいや、、、、
もっちろん、すっごい出たいです!諸手をあげて!
そのためには1に練習、2に練習、3、4も練習、5も練習ね。
はいはいっ!


やっと、体になじんできて
ベースに気をとられることもなく動ける感じも
なんとなーくわかってきたかな・・・?
どうかな?
じわじわと上向きです。
NOVOのギターKateaにも相談して、ベースの位置を下げてみたりした。
なかなかいい!意外といい!


いろんな人の助けを借りてるにゃー。
ありがと。


さて、キーボート落としたよー。
CASIO Privia PX-310
早く来ないかなー!!

9周年のお祭り

昨日はB.B.STREETでNOVOライブーでした・・・。


なんていうのをこまごまと色々書いてたのに、
ぜーんぶ消えた。めんどくせー!


あーん。。。。


なので、今日のことを書こう。
そうそう、10/20のためのキーボードを
安く手に入れようとPCで情報を集めまくって
現在Yahooオークションに参加中です。
明日が最終日です。
残り五分が勝負なんだろうなぁ。
しかし、今の値段で手に入ったら相当助かる。
明日までのびるなよ、頼むぜ。


20日はすごく緊張するんじゃないかなぁ・・・。
だから、平常心の今の練習がぶっ飛ぶような気がして
いくらやっても不安です。
おーこわ。


この間の、BitchのリハのMDを聞いたら
なんとなくは形になってた。
そして、「11月までには間に合うだろ。」っていう
38様(TYPHOON24)の言葉も心強く、
まだまだベーシストです!とは大手を触れないけど、安心。
このまま順調に伸びていけよ、私のベース。
アンプとかの事も学ばなくちゃいけない。
むー、日々勉強で楽しいでございます。


最後に昨日の写真を二枚。
そして、B.B.STREET9周年おめでとう!!
これからもよろしくどうぞ。


rabimassu.jpg 8e7eaeea.jpg
ラビ☆massu       巨漢二人に挟まれた、ぎゃー!

 | BLOG TOP | 


