プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




宿題は・・・。

最初のほうにやってしまおうと、
張り切るけど中だるみで、
遊んじゃって
結局今日焦る。。。。と言うタイプでした。

蝉が最後と言わんばかりに
狂ったように鳴いてるなー。

暑い暑いといいつつも
去れば寂しい限りです。
だって、海行ってねーよっ!
周りには、服の色より黒い人とかいるのに。。。
猛暑日もユルユル遊んでれば、
汗だくでも楽しいもんね!

一つ宿題を残して、
とりあえず新潟に行ってきます。
そんで、帰ったらすぐ高円寺なんだけど。(笑
新潟→高円寺って言う日程はなかなかですな。

いやー、楽しみ!
新しい私で新潟に先制パンチを。
よし、出発!


とことんとん。

ゲラゲラ笑っていこうじゃないか。

メソメソ泣いていこうじゃないか。

骨までしゃぶって美味しいところを、
嘘みたいに優しくすくってちょうだい。

突然の夕立にも、ギラギラしてる太陽にも、
うたた寝する午後にも、
幸せと楽しみと悲しみと憂いが隠れてる。

いつでもキラキラしてたいじゃない。
もっといろいろ見たいじゃない。

見透かされても良いのよ、良いの。
真っ直ぐブレない私でいたい。

今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。

星が見えますか?

昨日はナガとガチンコ勝負。
リハの時からお互いなんかむず痒い(笑
照れくさい、私はめちゃ緊張。。。

ま、実際会うのは久しぶりじゃないし、
ビッチのライブも何回か来てくれてるし。
突然焼肉を食べたくなって呼び出しても、
ぷらーっと来てくれるナイスガイですよ。
ガッチリしたけど、太ったわけじゃないんよね?
そうよね?(笑

最後はハンサムの舞台に呼ばれ、
ABC体操をナガのギターで歌う。
わらける。
お互いわらけてしまう。

今違うとこにおっても、同じ空の下やんなー。
全員同じ空の下におるもんなー。
笑ってて欲しいなー。
笑っていようやー!

今日もどこかで奏でる人。
笑っておりますように!

そんで、ゆっくりと歩いていけたらええと思う。
まだまだ先は長いからなー。
ふとした時に、絶対繋がるからなっ!

アーロック、よんでくれてありがとね!

追記:
新宿で新しい衣装も買いました。うふふ!

スポーツ日記。

ひっさびさに出ちゃったこれ。
わっけがわからん人は、もうほっといてねこれ。

今年ははっきり行ってヤクルトが弱いから
プロ野球つまんなーい!
と思ってたら、古田監督退団とか選手契約は結ばないとか、
悲しい話題ばかりで
ほんまに泣きそうです。
次の監督は荒木って。。。。
まだ早いよ。
ハンカチ王子の受け入れ態勢を作りたいのか?
それにしたってまだ早いよ。
そうやってヤクルトはどんどん食いつぶれていくんだ。
荒木は良い選手だけど、まだ良い監督にはなれないっす。
古田の事だってそうだったんだー。
選手としてまだやれたんだー。
ちくしょー、ばかやろー。
泣きべそだよ。

そんで、この間の甲子園。
準優勝、広島の光陵高校エース、野村投手。
負けても泣かない姿にまた号泣。
最後のバッターボックスで笑ってた。

去年のプレイバック。
斉藤VS田中 
9回最後の攻防はエース同士だった。
田中投手も笑ってた。
最後にこの二人の勝負なんて、よく出来てると、
そう思ったらしい。

野村投手もそう思ったんだろうか?
わからないけど、笑ってた。
諦めだったのか、声援に気おされたのか、
幸せだったのか、悔しかったのか、
私には見当もつかない、でも笑ってた。

その後涙をこらえるでもなく
ひょうひょうと清々しく、苦々しく
彼は泣かない。

それを見てる私が号泣。
なんでやねん(笑

高校球児に涙の拍手を送ってたら、
始まったのが世界水泳。
見つけたよ、次世代のヒーローを!
絶対、ハンカチ王子→はにかみ王子の次の王子だね!
何王子かはよくわからないけど、
八重歯王子か?(笑
200m背泳ぎの金メダリスト、入江陵介!
suiei_irie.jpg
 泳ぐ芸術!(テレビのうたい文句)、
特技ピアノ!柳楽優弥に似てる!
今後注目しよーっと。

北島の三冠もあり、柴田の金メダルもあり、
日本勢大活躍の世界水泳が終わったと思ったら、
明日から世界陸上ですよー。
略してセリク!

ここで大注目なのが、
誰がなんと言おうと、織田祐二!
松岡修造を彷彿とさせるあの熱さ!
おもしろさ!空回り!
そんでフォローしきれない中井美穂!
でもなんかうまいこと回っているような感じ!
やばいなー。
見所多すぎです。

高校の時、短距離をやってたので、
100mとか、4×100mリレーとかに
ゾクゾクしてしまう。
あの緊張感に重なってしまう。
今でも大会のレースの緊張感を忘れない。

ピリッとした空気に飲み込まれていく自分。
心臓のドクドクを止めようとする自分。
まるで真空状態。
乾いたピストルの音。
解放からゴールまで一瞬だ、12,3秒の話。
踏み出して、蹴りこんで、腕を振って、
合宿の長い道のりとか、走りこみの辛さとか、
先輩の顔とか、応援してくれる部員とか、
先生の指導とか、全部を背負ってとにかくゴールまで。

あぁ、今青春みたいなねー。
速くはなかったけど、その時身につけた根性が
今の私を形成してると思うー。
沸々湧き上がるってことだよー。

*****************

つい、私の口をついた
冗談みたいな話を、キミは笑いながら、
私の頭を撫でて優しく諭す。
それがかえって真実を照らしているようで、
どこにも動けなくなった。
キミさえいれば良いのに。なんていう
私の想いは霧のように消えてしまった。

優しい拒絶。

*****************

霧のように消えてしまったのは現実だけ、
想いはずっと残るから。
甲子園を負けて去るものが土を持って帰るように、
曲げを断髪する、力士のように。
夢の中から持って帰ってきてしまったものは
こんなにも重いのかねー。

それを抱えて一段と強くなっていく。
あーこりゃ根性?
ど根性?
なんなんですかー!

スポーツ大好きなのは、
そこの部分なのだなー、きっと。

機能の話。

いや、昨日の話と出したかったのですが・・・(笑
ラジオの収録にehiちゃんと行ってきやした。
むかーしからの友達。
DALLAXのナンブくんがやってる渋谷FMの番組。

数ヶ月前の突然の再会から、
ラジオ遊びにおいでよなんて行ってくれて、
また繋がっていけそうで嬉しいなー。

実は昔、DALLAXがルパンの曲をカバーしたときに、
不二子的な役柄でレコーディングに参加したことが
あるのでしたっ!
その頃、わりとゴリゴリの声しか出してなかったのに
何で不二子!?みたいなね。
「ナイスガイルパーン~♪」と言った時
「そんな声も出せるんだー!」ってさ(笑

昔と変わらない人柄と、
バンドを続けてきた大きさとね、
嬉しい再会をありがとう!
これからもよろしくお願いしやーっす!

そして、今週の土曜は新宿ルイードK4でライブです。
アーロックの企画。
ハンサム兄弟が一緒。
ということは、ナガと初対バン。
ナガは私の前のバンドのギタリスト。
はっはー!
楽しみだね!
■8月25日(土)
アーロック presents
[キャトス アミーゴ]@新宿RUIDE K4
Open/18:00 Start/18:30
adv/\2,000 door/\2,500
出演バンド
アーロック/ハンサム兄弟/pygmy with bitter ends

Who the Bitchは19:20頃ですぜ!
よろしくー!

冷静でいられるわけない。

nao_kiss.jpg
何かに触れて、揺さぶられて、また思い知らされる。
だーかーらー、もう何度も繰り返してんだってば。
それでも冷静でなんか入られない。

さて、いこうぜ。
一緒じゃなくても良いから、気持ちの良いところへ。
自分が安心できる、のびのびしたところへ。

今日も一日が終わって、
枯れ果ててどうしても立てなくて、
なんだろう、この感じはモヤッとするなーもう。
足りないぜ、足りないぜ。
でも何が足りないのかわかんないからただ走ってるぜ。
わからないくせに走ってないと不安なんだぜ。
友達にも、恋人にも、家族にも、
共有できない場所があったとして、
それを悲しむことしかできないなんて、クソ食らえだ。
とか言いつつも寂しくて、どうしようもない夜があって、
でもそんな強さに焦がれ焦がれて、
ダメだなー、弱いんだなーって
涙が出そうになった時に、
あーまた朝が来た。
昨日も泣けなかったなー・・・・。

っていうのを共有しよーか。
ついでに、明日に向かってく力も共有しよーかね。

行こうー、自分のその先へ。
行けるぜー、オレ達!

発信するから受け取れよー!

すきま風。

ふとしたときに吹いて心に染みるヤツ。

はっはー!
シーソーは平均台のようにまっすぐは
いられないんやなー。

それはそれ、これはこれ。
全部自分で選んでるから。

でも間違いとかこえーっす!
怖すぎて踏み出せないのもこえーっす!


今年は夏フェス出れなかったなー。
毎年言ってるけどね、今年はフジロックかなーなんて。
来年こそは、出る!(出たいの最上級越え)
もろもろのフェスたちに!
北海道とか、ひたちなかとか、千葉とか、苗場とか、
まってろよー!!
ちーくしょー!

おもしろい人たちとライブがしたいなー。
負けたー。。。。。。。。
しかーし、しかし!負けねぇ!みたいな感じ。
ジャンルレスでいい、でもハートレスじゃ困るよ。
すぐにばれちゃうよー。

嘘のない音を。
等身大の歌を。
ていっ!とみんなに届けよーッと。
だいじょぶよ、
分かり合えなくても、分かち合えれば!

なっ!

I want to go with you.

ヒリヒリ、夏に焦げました。

ふにゃふにゃ、夏に溶けました。

もどかしい、ベース。

気持ちはいつもフル回転なんですけどー。

おぼつかない、ベース。

弦をちぎるくらいワーッてなってるんだけどー。

来月で一周年。

嘘みたいなホントの話。

どこまでいくよ?     どこまででも。

いつも煩悩ばっかりだけど、

あの瞬間だけ、全部を受け入れるから。

ここにいればもう何も。。。なんて言えるのだ。

うっきー!!!!!

dappi.jpg

ステキなO-WEST

何が良くなったのかー?

そりゃわからんけど、
ここ最近のライブが楽しいことは確か。

O-WESTでも涙ぐむ瞬間があって、
なんて幸せなんだ!!!!
ただの感情の高ぶりだけど、
ステージに立っていて幸せって、
ほんまにしあわせやんかー!!!

びっくりする。
見てる人とのパーン!ていうような、
スパークって言うの?
あげてもらって、もらってあげての繰り返し。
あらー、今思い出しただけでも泣けてきそうですよ。

温かく、迎えてくれた人達。
ありがと。
もっと一緒に楽しんでいけたら良いなー!

あの熱さはこの先もわたしを助けてくれる。
ありがとう。

ひゃっほー!

どうしたって、

今日の空には泣けてくる。どうやら青いものが好きらしい。
海、空。でも雲も好き。

そうか、訂正。
形を変えていくけど、普遍的にあるものが好きなんだ。
そんなのが欲しいなー。

自分にはできないこと、自分にしかできないこと。
ひゃっぺんくらい自問自答してきてるのに、思い上がる、凹む、メラッとくる。
今日は、O-WESTでメラメラを出しましょう。出ちゃうと思う。

では後程!

込み上げる何か、涙とかそれ以上。

「あふれ出す言葉、まるで呼吸困難」
「ほんの少し前に 手に入れたような未来を
思い出と一緒に 丸めて投げ捨てた」
きっかけは二つ。

嘘みたいなホントの話。
触れたら触れただけあふれ出す始末。

その結末は誰が知ってるのか?
誰も知らないし、誰も知りたくないよ。

自分にだってわからない、
それじゃあ、知ってるのは神様だけ。

だから、必然的に神頼み。
みんな占い大好きさー。


ウッとなる。
何かが込み上げる。
近くのキミが、見たこともないキミが、
遠くで知ってるキミが、私を震わせるたびに、
ウーッと、ワーッと、鼻がツンとなる。
ひとつ、心臓がドクンと鳴る。

そこに行きたいなー。
同じ時間を共有できれば良いなー。
その場所で出し切って、わっはっは!と言いたいなー。

そこに行きたいの。
ただ同じ景色を見たいの。
私の感情が破裂して、飛んでいってしまうところが見たいー。

強く願うほど、待ちぼうけを食らうほど、
心は蝕まれてねー、
最後には夢を食べてしまう。
残るのはしぼんだヨーヨーのような形。
夏祭りの後は、楽しいことの後は、
シューンと電光石火のごとく、流れ星。
最後に光ればもうけもの。

全部知ってるから、また夏を楽しむし、
秋も冬も春も私に優しい。
春夏秋冬は、本当はみんなにやさしいはずだからね。

奇跡を見た。
小さな奇跡をたくさん見た。

それをつなげて後生大事に取っておく。
捨てられないから、
また新しい嬉しい記憶をつなげていく。

悔しいけどそんな方法しか知らない。
昔のことも時には掘り起こしたい。
でも、すぎていく過去は置き去りにするくらいになりたい。

だめだめ、
過去は大事な私の一部。
アレがあったから、私はここにいるわけで、
どれ一つとして無駄にできないの。

私を震わす何か。
だから、キミにとって震わす何かであれば良いと思う。
それが、唯一私にできること。

そこに立って、キミを震わせられたら
それで幸せだ。

消える、私。

あんなところじゃ無になるよ。

木々だけで作られた日陰。
長い年月の中で形を変えていく山、岩。
苔、シダ、蚊、大木、ジメジメ地面。
ひんやりと静かな場所。
midori.jpg

ジリジリする太陽も、
煩悩を落とすため上り続ける階段も、
噴き出す汗も、
一番てっぺんでお参りした願い事すらも、
なにもなくなる。
kaidan.jpg

むき出しの自然の中では、
本当に何もなくただの個体なんだなーと。
器にどれだけ入れられるのかわからないけど、
ギュウギュウ、パンパンにしても
あまり意味がないんだねー。

暴力的な自然ではなく、
たおやかで、緩やかで、
まるで柳のようなしなやかさで、
丸ごと豪快にそこにある。ただそこに。

ガウディの作る曲線は、
こんなところに共通して隠れていた。
まるでナメック星のようで、
リアルナウシカのようで、
時代も宗教も人も言葉も国も文化も、
全部超えたところで繋がっている。
表裏一体。
nausica.jpg

だって、地球だからね。
みんな地球に住んでるんだからね。

ド近眼になってたみたいで、
消化するのに時間がかかっちゃった。
もっと、ダイレクトなものを感じに行こう。

待つだけじゃ、ダメダメ!

欲しい欲しいといっていたら、

ついに手に入りました。
Nintendo DS Lite!!
ds.jpg

やったー!ツアーも怖くなーい!
暇よカモーン!!
と勇んだものの、
やっぱり本は持っていくし、ipodも持って行くんだろう。
荷物が増えただけっす!(笑

脳を鍛え、英語を鍛え、遊ぶしー、
ちょっと頭の片隅で無駄遣いだったかなーとか考えつつ、
インターネットもできるはずだからいいのさ!

さっ、とりあえず電源ON!!
いそいそ。

Don't worry,Be happy.

ってさ。
いつでも誰かが言ってくれるといいんだけど。

それでも満足するわけじゃないから、自分の頭で体でこの手で確かめますよ。

昨日のライブはこれまでの流れがちゃーんと腹に落ちたんだ。区切りではないの。もっとこの先に繋がっていくための、そんな一回。

よそ行きじゃなかったし、力の入り具合もちょうどよく、いつもよりベース弾けてたー。笑

なによりー、ステージが暑くて2曲目くらいで汗がポタポタたれて、あちー!と思いながらも「やべー楽しいし、これが私の生きる道ー」なんて考えてた時点で勝ちじゃんねー。

この話はまったく勝ち負けは関係ないんだけど、唯一誇れるものでそう思えたからまた進んでいける。

ヨタヨタと、ヘラヘラとしてるくせに、変な所で力んでしまうからそんな時にはあの呪文をこっそり囁いて。ね。

てなわけで、PVが完成!かっけーの!早く見せたいす!
あと、今月はJUICEとJUNGLE LIFEにインタビューが載っております。JUICEにはワンマンライブレポも!

ちぇけらー。

undone.

いつだってそうさー。

追いかけてばかりさー。

でもそれが楽しいのさー。

ふむ、ふむ、むふ。

見たいな感じさー。

でも空っぽもありうるさー。

ええ土っ!もありうるさー。

さぐってみるさー。

私にできることー。

ギラギラした感じ、早くこないかなぁ・・・。
とかいいつつ、太陽が出たら
あちーとか言うの。
うへ!

さー、八月幕開けっ!


やってやりました!

O-EASTなかなかどうして
武者震いが止まらなかったよ。

でも、やれて良かった。
葛藤は練習でふっ飛ばそ。
そうしよ、そうしよ。

来月は0-WESTもありますのでねー、
大きな舞台には大きな魔物がすんでいる、
退治だー!えいやー!

昨日はえひちゃんと下北にキヨゲンを見に。
二人とも感無量。
やっぱり下手より上手いほうがいいね!とか
わかりきったことを確認しあう。
あほやー。。。(笑

琴線に触れられてまいった。
早く帰ってきてねー。
ファンにとっては待つのもまた乙なもの。
だろー?

下北徘徊。
あっはっは!

 | BLOG TOP | 


