プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




休日散文。

明け方のノート。


無神経、触れた針が
何もふるえないのなら、
死んだほうがましだ。


と、書きなぐってあった。(笑



久しぶりのゆっくり日。
なのに雨!寒い!
いやーん。

ライブやらラーメンズのDVD見たり、
部屋の片付けと、探し物。
TVはミャンマーとオウムと時効事件、
明日から郵政民営化と地震緊急速報開始。
いのっちが瀬戸朝香と結婚し、
エリカ様が無愛想で、アッコさんが不快感。
日ハム優勝とF1はハミルトンが優勝。
情報入り乱れ。

一人のジャーナリストが撃たれ、
異国で亡くなった。
遺品の中に最後に持っていたビデオカメラが
なかった、と。
遮断される情報。武力行使。抑圧。
一番重要な情報がなくなった。

武器を持たない、生身の体で伝えようとすること。
伝えたいことは明確だ。
自由の効かない場所からいつも誰かが叫んでる。

じゃあ自由な中で、何をどうする?
視界が開けているようで、全体を霧が覆っている
この中で何を伝えていこうか。

麻痺しない。痛いと感じる。笑う。
優しい気持ち。敬うこと。
たぶん、生きるということ。


待ってても手に入る情報じゃなくて、
見つけ出して光る情報になりたい。


だから、麻痺しないで生きる。


名月!

20070928033624.jpg
とは、昨日だっけ?

でも、今日見た月は名月とかそういう感じではなくて、
夕日を思い出させるくらい、
燃えて、ユラユラして、いつもの静かな月とは程遠い。

夜の幕開け。
いつも夕日がやる役を、月がしてたんだ。
最終幕が開く時を告げる。
でもスタジオが終わって見上げた空には、
ふっくらとした、いつもと変わらぬエピローグの月がいた。

あの、妖艶な月はどこに潜んでいるんだ?

月の下にキミがいる。
どこに行っても月はついてくる。
月の下にいるからどこまでも一緒だ。
みんな繋がってる。
キミと繋がっている。

センチメンタルでもなく、すとんと落ちた。
なぞって、めぐって、つかんで、笑って、
明日も行けるとこまで行こうよね。

実はね、Who the Bitchね、
ワンマンライブを12月にしちゃうんだよ。
年末まで突っ走るみたい。
行けるとこまで行くんです。
その先が見たいんですー!

12月14日(金)@代々木 Zher the Zoo

この日を歴史に刻み込む。
私の、みんなの、ザザズーの歴史に。
足跡をつけてみせるんだ。
傷跡でも何でも良いよ。
跡をつける。

10月、11月もかなりの本数ライブがあるですよー。
繋がってる以上、キミにも見て欲しいんだー。
一緒に楽しめたら良いんだー。
加速して行きたいんだー。

新曲、着々と準備中!
どこかでお披露目があるな、これは!
みんな遊びにおいでー!

やべー。

珍道中でしたが、無事に帰ってきてました。
ただいまー!

良い旅すぎて、またも消化するのに時間が。。。
でも、これだけは言える。

繋がっていく力は偉大だ。
この体でポタリポタリと落としてきたものが、
今の力を生み出して、
またさらに広がっていく。
また一つ落としてきた。
すごいなー、本当にすごいと思う。
そういうのってホントに!!

ライブは三日とも盛り上がったよ。
盛り上げてくれたよ!
各地の皆さん、ありがとう。
また行く日まで、暖めて待っててねっ!

Who the Bitchはどこまでも
一緒に楽しんで、繋がっていくぜー!

nagoya.jpg
うちあがるぜー!

megane.jpg
楽しいぜー!

どやさー!

好きこのんでこんな状況なわけない。

どうしても動けない事だってあるのだ。

多数あるシガラミの中でやりくりしてんだ。

顔色伺って、空笑いしてんだ。

足りないとこ補って、引っ張って、
なだめて、無理して、ズルだってしてるさ。

わかってるのにさ。
ちぇっ。

ちくしょー!!!


色々をつま先で石ころと一緒に蹴飛ばして、
名古屋、大阪行ってくるぜーい。

21日、22日は名古屋DAY TRIP
23日は大阪CLUB DROP
かき回してきます。
グルグルとWho the Bitchの波に巻き込んできます!

自分も巻き込まれて新しい力を発見します。
はっはー!
みんな待ってろよぅ!

だから、早く寝なさい。私。(笑

ありがとうとおめでとう。

毎週末ライブやってるー。
迎えてくれる場所があるから、
わたしらライブができるんです。
こんな生活嬉しすぎる!
へっへー!

愛しの長野!麗しの長野J!
バーの店長、お客さん、バンドの人達、
もーう、みんな大好きー!
熱い話も、馬鹿な話も、やはりここでは書ききれぬ。
でも、ありがとうだけはきちんと言おう。
谷口店長ありがとうございました!!!
いつか、いつか、お返しできますようにっ!

hiyasoba.jpg mugi.jpg
その名も「古武羅」という焼酎で長野の夜はふけ、
明けて次の日は、懐かしい友達の結婚式!(二次会)
あの頃、馬鹿みたいに毎日遊んで、
音楽やって、マックで話し込んだり、
公園で花火戦争したり、危険だったなー(笑

今も音楽してる人、家庭を持ってる人、
OLやってる人、娘を立派に育ててる人、
いまも苦悩してる人、すごい太った人。
エトセトラだったけど、話し始めたら簡単だったなぁ。

別に、今何してようとキミはキミだし、
私は私だ。
私は信じてきたものを突き通すだろうし、
誰のことも否定なんかしないよ。
悔しさとか、羨ましさとか、混じっても
あの時出会って、またここで再会できたなら
もう何も言うことはないんだから。
幸せになー!
あたしも幸せになるからー!
誰か幸せにしろー!(笑

いや、この生活で幸せじゃないなんて贅沢だな。
種類が色々あるからなぁ、迷うんだけど、
幸せあることに間違いはない。
欲張ったらいかんな!
いや、欲張りたいけどさ。
むふー。

つながっていく、離れる、またくっつく、手を離す。
どこにでも転がってるけど、
キミにとっては一つしかないその時なんだぜ。

ありがとう、おめでとう!

流れたものはそのままに。

200709090018000.jpg

人生にはふたつの生き方しかない。


ひとつは、奇跡など何ひとつないとして生きる生き方。
もうひとつは、すべてが奇跡であるとして生きる生き方。


私は後者を信じる。

恵比寿MILK、新宿LOFT、越谷EASY GOINGS、
三日とも実り多きライブでした。
ありがとう。
繋がってくれてありがとう。
顔を見せてくれてありがとう。
その先も信じてしまいたいくらい、
強く願ってしまうなー。

ビッチはまた、あらたな船出のようです。
また出発できること、幸せに思います。
ほんとだよ。
みんながいてくれるからだよ。

一人一人にとっての真実は一つではない。
でも一つの方向に向いているからね、
共鳴はできる。

さぁ、手を出してー、
その手を取ってかっさらってやるから。
ビューンとね。

みんなみんな

繋がっていてくれてありがとう。

幸せ者はばか者だけど、
感謝の気持ちは人一倍です。

届かない人にも、いつか届くように、
甘やかしてくれる人にも、いつかお返しができるように、
支えてくれる人にも、愛を伝えられるように、
頑張ります。

道は違うくても、いつか重なり合っていけるから。
信じてるよ、音の力を、人の力を。

ありがとう。

明日も越谷でビッチします!(笑

YEBISU!!

MILK!

いやー、ちょっと脳みそが溶けるくらい楽しかったなー。
ま、溶け出しそうな理由は熱かったなんだけど。
しかも、いつも溶けているんだけど。(笑

書きたいことがまとまらないのに書き始めたので、
上のような感想文しか出てきません。

だめだ、ライブ告知にしよう。

本日!
新宿LOFTです。
月曜ですけど、21:10と遅めですので、
仕事終わりでも駆けつけられますよ!

楽しい時間を共有しようぜ!

みんなカモーン!!

台風にワクワクした。

振り返って幸せであるなら
全部よかったということにしよう。
断片が悲鳴を上げても変わりない。

台風にやられて、
家に閉じ込められて
思考回路は支離滅裂ですけど。

あれをやっておけばよかったとか、
キミに会えて僕ら幸せとか、
運命は変えられないとか、
全部本当のことだね。
自分がリアルであればなんでも
真実は必要に迫ってくるし、正直だ。

過去の残したものがどうであれ、
今刻んでいくものがどうであれ、
幸せでいたい気持ちは変わらないのたったら、
過去も未来も肯定することが幸せなんだろう。

読んだ本の記憶か、自分の記憶か
もうごちゃ混ぜだけれど、
台風の日は「きゃー!」と言って走り回りたい。
ゴウゴウとなる中で、怖いと言いながら
遊びたい。
縁側から覗きたい。

もしも明日が終わりだとしても、
スイカは甘いし、海は広いし、
地球は丸い!
愕然としながらも甘く憂う!
だからこの手はなるべく繋いでいこう。

昼休みはずっと続かない
ボクのあさましき夢に祝福のキスを!

めまぐるしく動いてく毎日。

なーんも動いてないようで、
実は布石があって、知らないうちに事は進んでいるの。
蓋を明けてびっくりみたいな事もしばしばです。

さて、新潟→高円寺。
すばらしい再会と、またもや原点回帰に恵まれる
ほんとに、いい2日だったなー。

最近すぐに
涙腺がゆるくなると言ったら、
歳だよ、なんて言われちゃったけど、
(笑
ジーンと来る瞬間が新潟には散りばめられていて、
まいったなー、続けてきてよかったなーと、
実感したのでした。

前のバンドから繋がって
また再会してくれてサンキュー!
その行動力で何回私が救われたかわからないな。

かっこつけたがるんだ。
前よりも良く見せようとか、うまくやろうとか、
でもその向こうをいつでも見ていてくれて、
私が在りのままぶつけてることを、どこまでもわかってくれる人達。
嬉しいな、ありがとう。
こっちがあげてるんじゃなくて、本当は貰っているんだなー。

エゴはどこまでも平行線。
見えない糸に絡まって、自分の首もジワジワと絞めていく。
エゴが始まりだとして、それが誰かの胸を突いた時
その矢はもっと遠くまで飛んで道を描く。

誰のためでもなく自分のためだけど、
それがふとした時に人の力になっていたら嬉しい。
と、そんな原点回帰。
まいった。
涙腺ゆるくたっていいじゃないか!(笑

そんで、一つ報告。
流れていく時間の中で、一つの終わり。
NOVOが終わりを迎えました。
不時着しました。(笑

理由は書きません。色々すぎるから。
複雑にしてるのはきっと本人達だけなんだけどねー。
massu、カチくん、TAHちゃん、
そんで、えんせん、やぎちゃん、タダノくん、
あと、アダチさん、カズ君。
たくさん助けてくれた人達。
ありがとうございました。
これからも繋がっていけたら本当に幸せです。

皆が幸せだったらって思うんだけど、
それは勝手な言い草にしか聞こえない。
それでもそう思うんだから仕方がない。

明日もキミが笑っていれば良いのだ。
それだけだ。

これからも、どうぞ私をヨロシク!
ひひ!
peace!.jpg

 | BLOG TOP | 


