プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




継ぎ接ぎ文

時々忘れる
すぐに思い出す

ずっとはない
光る瞬間は何度でも訪れる

野鳥はさすらいの旅に出るが
もどるのか もどらないのか
行ってしまった先は解からないが
ただもう一本だけ吸わせてくれよ

あなたと二人宇宙で迷子
あなたが好きだ宇宙で一番

山羊座のメランコリック
計画性、欲深く、慎重。
もがくイメージをその角で突いてしまえ

ハローベイビー
優しさって
無限に続くおろかなほどの優しさって
いつかは愛にたどり着くかな


 


らせん。

ていうバンドが大阪にいます。
ステキです。
この間呼んでくれて、共に色々誓った大事な仲間です。

さておき、
螺旋階段て、むかし近所のマンションにあって
登るのには気持ちが悪くなって、
降りるのにはちょっとした恐怖があって、
なんとなく近寄りがたい存在。

どっちにしろ、想像の中でしかない世界なんだけど、
登るときはグルグル永遠。
降りるときにはまっさかさまブラックホール。
と、常に先が見えない状態に陥るわけ。

あまり近寄らないまま大きくなって、
正直今上り下りできるか心配です。


ここ二ヶ月くらい、怒涛のライブをこなしながら
いつのまにやら螺旋階段をグルグル回ってる気がして。
踊り場何階ですか?みたいな。(笑

真剣になればなるほど、くもの糸。
しかし、心地よいがんじがらめ。
はまりたくないくぼみ。
また帰ってきた。

生きているのですなー。
生かされているのですなー。
音と共に。

私に出来ること。
あなたに出来ること。
私のためにやるべきこと。
あなたのためにやるべきこと。

螺旋階段はもう克服したいですけど、
お手を拝借してもよろしいですか?



PVみんな見れただろうか。
楽しんで、嬉しく思ってくれたらこれ幸い。
ワンマンライブお待ちしてます。



 


 

PV見れます!

MyspaceにやっとUPされたよー。
「Cherry」のかっちょいーのが見れますのでね。
よろしくさー!

http://www.myspace.com/whothebitch

もちろんどっちでもないんだが。

やりたいことやって受け入れられないのと、
受け入れられてるのにやりたいことが出来ないのと、
どっちが悲しいことだろうね。

ある一定のどの場所に行っても、
そこにはそこの危うさや越えられない壁があるとね。

この間リキッドルームで漠然と思ったわけです。

みんな戦ってるよなー。
同士がまだまだいることが心強く、涙が出るほど強く
上を見て、笑っていられたらいいと願う。

最近、同じようなことばかり考えて
同じようなことばかりツラツラ書いてるなー。

浮かんでは消え、溶けては私に浸透する。

堂々巡りではないのです。
ちゃんと少しずつでも成長してんのだ。

代々木Zher the Zooありがとうございました!

次は、20日火曜日@渋谷CYCLONEで!

今年は突っ走るのだ。
来年はこんなにライブしないからなー。
今のうちだぞー(笑

みんなに会えるのを楽しみにしてますからー!

あ、ども。

今日もライブですからして、
突然3マンになってますからして、
40分やりますからー。

昨日の20分とはまた違う。
20分から40分への変化はだいぶ違うようなするけれども、
やりたいことは変わらないので、
ちょっとだけ体力温存ぎみで。

そんな事言って、
最後にはババーン!となってりゃ良いみたいな、
弾けてなくても見た目かっこよけりゃ良いみたいな。

大体ライブが終わった後に、
今日も下手くそやったなーとか、
下手なのにすみませんとか、
そんなことばっかり言ってんだけど。


昨日のグレートアドベンチャーのベースを見てて、
前のバンドのベースを思い出した。
あの人ホントにすげかったなー、ってさ。
前のバンドの後ろ三人を見てきたから、
今、ベース弾けてると思うんだよね。

そうそう、一昨日久しぶりに10-FEETに会いに行って、
NAOKIくんにベースやってるんだーなんていったら、
「色々ベーシスト見てきてるから大丈夫やろー」って言われた。
あー、なるほどと思って。
今までいっぱい見てきた中で、かっこいい!と思った人の
集合体を頭の中でイメージして、
きっとそれを目指している。

でもその中には見た目もさることながら、
圧倒的に上手い!でかっこいい人もインプットされているので、
そういう風にもやっぱり憧れるのだ。

今のビッチに上手さが加わったら、
それは強みになって行くと思う。

何かが加わったら、何かを失うのかもしれない。
でも削られたんではなくて、
吸収されたって言う形なんだよ。
そうなるんだよ。


ライブの当日の昼に何をタラタラと書いてるんだ。
読み返したら、今日のライブの言い訳文みたいだす。
ちくしょー、失敗しねぇぞぉー!(笑

来月ワンマンをやる場所で予行演習だな。
代々木Zher the Zoo
出番は20:50ごろ!

ライブハウスで会おうぜっ!
よろしくにゃっ!

そこにあった。

TENGOK~1.jpg


あったんだよなー。
探してた何かがさ。

最近少しわかり始めてる。

何を求め、何がいらなくて、何が近くにあって、
何を伝えたいのかって。

のびのびと、
鼻から息を吸って、口から吐き出す。

肩の力を抜いてね。
今なら言えることもある。

手繰り寄せてきた大事なことが、
形になりそうな、そんな雰囲気が漂う。
ふるいにかけて残った物。

大丈夫、
厳しくも優しくも鬱陶しくも強くも、
ヘラヘラ笑うだけじゃない感情を知ってるから。
ただただ笑ってるだけの心情も知ってるから。
そこにあるだけの自然も知ってるから。

今ここに立ってる。
また明日が来るよ。

どんどん近づくよ。

褒められて伸びる子でした。

吉祥寺でのライブ。
いつもとは少し違う曲順と、新曲。

特に新曲。
ホントにホントに心配だったけど、
終わってみたら褒められた!(笑
やったー!


ソロではなく、一人で弾いてる場所です。
うほほ。


褒められたから嬉しくて、
ベース弾くのがまた面白くなった。
簡単なヤツ。あたし。



入り口はなんであれ
惹きこんだら勝ちさ
惹きこまれたらいいさ

惹きつけてやるさ


そういうライブを常にしてたいんだ。

指の事情

左手
小指の水ぶくれ
薬指のやけど
人差し指のはらガサガサ
親指の第一関節打撲?
(2ヶ月くらい前からずっと、曲げると痛い。)

右手
人差し指のつめ先が欠けて、
指先は硬い。


謎の怪我がありつつも、
私の手達。
頑張ってくれてる。
突然の環境の変化にもついてきてくれてる。

私の手の勇姿ごらんあれー!\

本日吉祥寺プラネットK!
コロバミルクバー先輩と一緒!
近くの人は来てねー。
来て来てねー!

夢幻洞。

ライブでステージに出たらお客さんゼロ!
ホントに誰もいない。
ひとっこひとり。
演奏し始めるも、くじけて途中でやめる。
メンバー大喧嘩。。。



チーン・・・。




という夢をみた。




まいったね。




11月に入ったとたんこれだから。
ワンマンまで約一ヶ月。
毎日同じ夢見たらどうしよ。




あー、正念場。
あー、気合入れなおせ。




虹色の祠に飛び込みたい。

新潟 ポトリ

niigata_1105.jpg
どこかに足跡をつけるって事は、
一人でも二人でも、記憶してくれる人がいるってことで、
再会のためだけに行くわけじゃないけど、
会えなかったらとても寂しく
また会えたら本当に嬉しい。

冷静に考えて、何のためにここにいるとか
意味があるとかないとか、
瞬時に計算してしまう。

始まってしまえば全力で、
笑った顔が見れたらそれで良いのにね。

もっともっとと思うのはお互い様で、
それを力にして私が、私達がやらねばならんのだ。
やってるのは私だ。
巻き込んだのは私だ。

落としてきたものは間違ってない。
だから、グルグル巻き込んで一緒に笑おう。

また春に!
ありがと、新潟!

追記:本日はタワレコでクドカンを発見!Who the Bitchを売り込もうかと真剣に悩んでる間にいなくなった・・・。
ぜひとも、何かの主題歌にぃー!!

うさぎさん、かめさん、ありさん、キリギリスさん

キミの夢がかなうのは
誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで
走ってきた

飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
キミならそれが出来る


誰だって、いつだって、どこだって。
そゆこと。
でーんとしてりゃ、付いてくる。

不安、焦燥、気負い。

やーな感じ。
フーフー!
どっかいけー。

涙ぐむくらい幸せなこと、
たくさんあるでしょう?

レモンハート

友達の働くバーにて、
なぜかロックグラスになみなみいっぱい。

多分こんな量の入れ方ホントはしないっす。
丸い氷が少しずつ溶けて
クルクル回しながらゆーっくりこなしてやった。
うまきゃった!

だいたいロックでも水割りでも
同じペースでガブガブ飲んじゃうんだが、
こういうのが嗜むってことですね。
嗜好品ですものね。

もう大人なんだから(笑

この間、久しぶりのスタジオで
グフフとなった感じを
今日の新宿LOFTでポロリと出してしまおう。
19:10頃ですのでー。

こんちわ、11月。
今月も行くぜ!


追記:先週は泳いでいたなんて!夢か!あれは夢か!


続・追記:この間、宮川大輔が店に来た!だいちゃん!「ががが頑張ってください。」と言ってみた!

 | BLOG TOP | 


