プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




チェッチェッコリッ!

この歌全部歌える人ー。
なんて言ってるか教えてー。
ニサンカマンガンとか入ってる?(笑

年の瀬のごあいさつ。
冒頭部分からしておバカですが、

夜の深さを知ってます。
朝の静けさを知ってます。
夕暮れの煌きを知ってます。
むき出した強さを知ってます。
響いて震えるその何かをつかみます。

仕掛けて、転んで、青タン作って、ゲラゲラ笑って、
泣いて、抱きしめて、ドキドキして、
ザックリ切り込んで。
あなたの心は離しません。

目を離さずに!
ビッチの音がたくさんの人に届くように、
面白い事たくさん待ってますので!
だから目を離さずに!

本年はたくさんたくさんお世話になりました。
ありがとう!
来年もどうぞよろしくおねがいします!

締めのライブは明日、ベースメントバー!!
20:10ぐらいだぜ!

ほんじゃね!


bitch_1130.jpg

ラスト3!

ライブ三昧も後三本で終わり。
と言うことは今年ももう終わりなんじゃーねー。

来年から、少しライブを減らしますから!
というか、今年がしすぎなのですから!
でもライブは楽しいですからして、
ずっとステージに立ってウハウハしてたいです!(笑

URASUJIはすばらしくて、
佐藤さんありがとうございました!!
DALLAXと再会、明け方四時のED WOODSは最高!
オイスカの圧倒的な存在感にやられ、
Who the Bitchを紹介してくれた宮藤官九朗さん。
名前だけでも覚えて帰ってくれたかなー。

いろいろなことを来年に期待しつつ、
いろんな人と交じり合って、巻き込みあって、
奮い立たせて、またやっていくんだにゃー。

忙しい中でも忘れずに、
大切な時間はゆっくりとあっためて、
よく食べ、眠り、笑って、確かめて、
また出かけてゆきましょうね。

普通のことが本質なんだと気がついて、
そこに悪戦苦闘しながら、難しいふりをしたり、
出来るふりしたり、飾ってみたり、
だからこそ、そのままでいる難しさも知ったんだけどさ。
なるべく丸ごとでいたいのです。


世知辛い世の中で、自分の位置を保ちながら
ゆっくりと確実に進んでいく
いったいその目は何を見てるんだ?
いくつの挫折と消えていくものを見てきたんた?
その手や口は何回奇跡を起こしてきた?
一番近くで見てやろうと思う。
これから起こるすべてのことを。


本日、渋谷Egg-manです!
明日は、代々木Zher the Zooです!
両方とも楽しみ!
私が一番楽しむ!(笑
年末だぜ、遊ぼうぜ!

向こう側の、

レディオガール。

Dr.Downerをとてもよく聞いている。
猪俣くんのなんともいえない声が、
中毒症状を起こさせるのでしょか?

祈ってる、振りして困ってる顔しないでくれ

歌詞カードを開いたとき、
これが目に飛び込んできたんだけど、
どんな場面にこの人は遭遇してこの言葉が出てきたのかなー。
不思議だ。と思ったらはまってたね。

師匠のギターもさえまくりです。
また一緒にやれたらいいなー。


ベースをメンテナンスに出したりして、
ちょっと大人になった気分。(笑
出す時に、ペグが曲がってるのが気になって、
なんたらかんたら。。。。
「他に気になるところはありますか?」
と、聞かれて以前だったら
「いや、よくわからないです」と答えてたのに、
「実は・・・」なんて言葉が出てきたんだよね。
すげー!
1年触っていたら、楽器屋に行くのも怖くないっす!

あとの勝負は、取りに行って
「どうですか?弾きやすくなってますか?」
っていう時ね。
「は、はい。」みたいな。(笑
切り抜けられるかな!

ステッカーが出来たから、ベースに貼ってみたのです。
そういうのも楽しいです。
ふふ。

メリクリー!イブ!

ええっと。。。

ワンマンっていつ終わったっけ?(笑
のような感じで、毎日がめまぐるしく
ある一方では怠惰な感じで駆け抜けてゆきます。

もうすぐクリスマスかー、1年て早いなーなんていってたけど、
実はまだそれは18日くらいの話で、
妙にこの一週間は遅い。
来ちゃえばすぐに終わっちゃうんだけどな。

クリスマスが終わると
一気に年末に向けてなだれ込む集中した活気と、
新年の異常なまでの静けさが、
結構キライじゃない。

大晦日にライブして呑んで、
明け方グダグダで体もギシギシ。
それでも元旦の昼には家族そろって
新年の挨拶をし、時には抱負を言ったりしながら、
おせちをつついて、雑煮で締める。
そういうキリッとした感じが、
昔は恥ずかしかったのに、今は良いなーと思う。
ステキだなと思う。

実際は日本酒を飲んでベロベロになるんだけどねー(笑

さて、名古屋、埼玉と終わって
明日は新宿LOFTでURASUJI10周年イベントに出演!
ビッチの出番は夜中1:30ごろです。
遠藤ミチロウさんとか出ます。
シークレットもあるみたい。
誰だかあたしもしらんのだ。
良かったら遊びに来てね!

名古屋がね、まるで長野のように温かくて、
盛り上がりつつあります。
良い出会いが多くて、
どこに行ってもそうかもしれないけど、
昔からの知り合いでもある店長が、
本当に良くしてくれて、
やはりあぁいう人達がいるから、
私達はやっていけるし、先へ進もうと思える。

心強い応援、来年もよろしくたのみまっせー!

ラストスパート!
背中を押してくれる人がいる限り、
人は強く、人生は楽しくなるんだぜ!

キミに届くか?夜の歌。

今日スタジオで出来そうな曲はそんな感じ。

久しぶりに、いやエヒちゃんの持ってくるメロディーは
いつもほんとにステキなんだけど、
本人には言わなかったけど、
すごくツボだったんだよね。

今も耳に残る。
歌詞を書きたいと思わせるそんな曲。

すばらしい。

きっと、良い曲になるよ。
早く聞かせたいなー。

明後日、名古屋に行ってきます。
今年最後の遠征。

ワンマンを越して、また少し強くなったWho the Bitchを
名古屋の皆さんにお届けしまっせー!

待っててくださいよぅ!

通過点は風のようだったな。

ほんまに、来てくれた人達に感謝してます。
そんで、前日やら当日やらにメールをくれた
遠い所の友人や仲間達にも。

実は終わった後の感動とかは、
前回のほうが震える感じで、
今回はね、通過点であってここで緩むビッチじゃないぜ、
みたいなそんな風。

実際この後にライブが詰まっているし、
休んでいられない!
ひぃー。(笑

でもさー、変な気負いはなかったはずなのに
やっぱり蓋を開けたら緊張してたね。
かっこつけマンが完全にふんぞり返ってた。
はっはー、かっこつけマンよ、
もっと私と手を組もうぜ。
スクラム組んでいこうぜ。
そしたらすんげーかっこいいぜ(笑

これからもよろしく。
真摯に、楽しく、ばかげてる。
そんな私でいたいです。

溶けた魔法が全てを見せるのだ!

Hanabi.jpg

遠足前のようです。

ワンマンライブ、2回目なんだけど。
生涯では4回目なんだけど。

なんつーか、この前日のむずむず感は変わらないですにゃー。

明日までにやっておかなきゃならないことを、
三日前ぐらいから反芻してるんだけど、
おおっ、あれもか!みたいな状態。

地に足着いてねーのか?(笑

いや、とてつもない力を手に入れた私は
明日はすげーっす。
緊張するけど、すげーっす!

ふとね、ワンマンライブが出来る状況って
本当にありがたいことだと。
そんな大事なライブが出来て幸せだと。

だから、早く明日が来て欲しいけど
終わって欲しくない気持ちが入り混じって、
むずむずなのです。

わたしを誇りに思ってね。
そこから手を伸ばしてね。
全てぶつけますからね。

さぁ、代々木Zher the Zooで会いましょう!

追記:明日の客入れのBGMは前回同様メンバーセレクトです。
早めに来て楽しんでください!

お知らせ。

ワンマンライブのプレイガイドのチケット販売は終了しました。
問い合わせがあったので
前売りチケット取り置き予約を今日と明日で受け付けます。
名前と人数を書いてメールをください。
よろしくおねがいします。

whothebitch_weloverock@yahoo.co.jp

何も怖くない。

はずがない。
そうです。
強がりです(笑

今月になり、一週間前になり、とうとう今週になっちゃった。
いやっほー!
ほっほー。
おほほほー。

長野ですっげー愛情と力をもらって
(日本酒ももらった。ありがとう長野J、また春に!)
新宿で震える心と強い心を感じて
(THE ZIPPERZは強い、BLEACHはやっぱりすげえ!)
関内で感動してゲラゲラ笑った。
(キヨゲンおかえり、やっぱり唯一無二だね。)

肝をすえなきゃならない、
そんな時がやってきた。
ジタバタしても、もうすぐそこだ。

自分に出来ることは少なくて、
臆病なくせに見栄っ張りだから負けず嫌い。
こんな感じで生きてきているのに、
賛同してくれたり、受け入れてくれたり、
笑ったり泣いたりしてくれる人達がいる。
応援してくれる人がいる。

何度も同じことを言いきかせているのに、
なかなかくくってくれないんだよね、腹ってば。
くくれたと思っても外れてんだよ。
それはくくれてなかったってことなんだよ。
まったく。

今日から三日間詰めまして、みんなの前にご登場。
何が飛び出すやら、、、。
ともかく、でーん!とばばーん!した姿を
お見せしますから。
あたし、Who the Bitchですから。
ひそかにワクワクしてますから!うふ。

耳から入って、頭の中に響いて、腹に落ちる
心躍りだすー♪
そんな力が、あたしにもあるのだ!
      
naganoJ.jpg 

大歓迎ムードの長野J

ダメなヤツ。

すぐに風邪を引いたりさ、
寝れなかったりさ、
真っ直ぐ歩けなかったりさ、
朝起きれなかったりさ、
盗んだバイクで走り出したりさ!

お?おぉ?(笑

それなり、なんなりと。

十字架背負って生きてるばかりが
強いってことじゃない。

日々に意味を、
キミに神を、
重ねて、並べて、噛み砕いて、
手に目に耳に、
胸に腹にくるぶしに、
最後に額。
染み付いた歌は消えない。
重ね合わせる日々はこの先も続くのだ。


こー言う日記を書いてるダメなヤツ。
それが現実。
そんで真実なんだなー。

今週は長野に行きますよ。
金曜日ですぜ!


カバー曲をやるんだけど、
ヒントね。

ジョンレノン作だと思った曲をやります。
ポールだったのかよ!(笑

乞うご期待!

長い夜は続く。

さて映画の内容は何だったでしょう?
答えは一つ、でも解釈は無限にあるから
一生かけて一つくらい見つけられるかも


ハリウッド映画を見たとしても、
ドキュメンタリーや、
フィクションでも胸が詰まるような映画を見たとしても、
ドンパチ映画を見たとしても、
それぞれ、思ったことが正解。
いや、正解というか自分の答えってことだな。

ご飯はなるべく残さず食べます。
ギャングスターが怖いなんて誰が言い出したんだろうね?
二つの答え。

他人から見える自分が、
とてもわかりやすくて、
そんな風だったのか!へー!みたいな。
妙に納得。
そゆことない?
他人の目を通すことでクリアになる自分。

自分にかかわる人たちがイライラするときに、
「あぁ、あの人前は調子良かったんだなー」って、
そう思えたらずいぶん楽だな。

調子が良いか悪いか、ただそれだけでいい。
悪い波に乗っかっていく必要はないのだ。
その人に良い調子が戻ってくれば良いのだ。

戦うことを放棄してキミはどこに行くの?
と言われたら、なんて答えようかな(笑

まだ上手く言えないんだ。
でも間違ってないと思うんだ。

「スクールオブロック」とか
「天使にラブソングを」シリーズとか
大好きなんですけど!

無知にムチと愛を。

怖いもので、もう12月なんです。
そうなんですねー。
と言うことは、ワンマンまで2週間と言うこと
なんですねー。
びっくりですねー。

チケット買いました?
そろそろプレイガイドってヤツは
締め切ったりするみたいなので、
お早めに。
どうかお早めに。

怒涛という何ふさわしい日々を、
また久々に過ごしていたわけで。
えひちゃんなんか、昨日はフラフラだったもんね。
ライブ中あの人笑ってたもんね。(笑

11月はライブが9本。
おおおおお、多い!
多いですって。だーれーかー!
って、自分達で決めたのだけども。

その中で浮き沈み、沈み浮き。
11月半ばベース、スランプになりました!
って、一昨日デブパレードのメンバーに言ったら、
「スランプっていうのは上手い人がなるんだよ。」との事。
ということは、上手くなったのかあたしは!?
なんて、前向きな。あはは。

スランプのはずが、一昨日から三本立てライブしたら、
なんか結構良い感じだったなー。

いとも簡単に抜け出たスランプ。
そんで、またきっと簡単に入り込むスランプ。
スランプって、、、、、
あんまり安易に使っちゃいけないと思う(笑

辛かったけど、一つ一つに意味があって
そんなライブをこなしてまた強くなっていく。

それでいい、それでいい。
また前に進む意味を、ここにいる意味をつかむんだから。
支えてくれる人の愛を感じるんだから。

11月もありがとう。

さー、12月も突っ走りますよい!

 | BLOG TOP | 


