プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




ちびくろさんぼがフェ!

携帯の液晶を保護するシートが
いつもサイズオーバーで困ってるんだよね。
ちゃんと合わせて買ったはずなのに、
両端2㍉ずつくらいはみ出てる。

マリオ→エルマー→ちびくろさんぼ
に至るのだけど、全部!
なんだってんだ!
学ばない子なんす。

でも、いがいとみんな反応が良くて
選んでよかったとほくそえむのでした。
えへん!


楽しみにしている事があると、
だいたい前の日とか2日前くらいに
事件が起きて当日があまり楽しくないことになる。
子供の頃からそうだ。
きっと呼んでるんだな。
私が何か良くないものを。

だからいつからかあまり期待しないことを覚えて、
前の日は何も起こらないように
じっとおとなしくしてる。
我慢が上手になった。

それでも起こっちゃう時があって、
嫌な感じの空気が漂ってるから
ダメダメー!って思うんだけど、
あっという間に渦中にいるの。

後悔しても後の祭り。

マイナスの方向に感情を爆発させるのは、
本当に苦手で、
それならばもっと大きなプラスの力で
表現できないのかと思う。

えへへ、と言って笑っていればいい。
いつか自分のために刀を抜く時が来て、
人を傷つけるくらいなら、
私がこっそり涙を流せば良い。

弱虫なんだな。
よくわかってんだ。
強虫になりたいな。

気は優しくて力持ち!
を、今年の目標に加えよう。

フェ!

明日から2月!
2日は初台WALLでライブだよう。
出番は19:50くらいだよう。
みんな遊ぼうぜ!

石橋叩いて

三回まわってワン!
天井からは目薬ってどういうことなんです!?

どんだけ準備したって予測不可能なものには
対応できへんのだ。
肝がすわっているかないか、
見てりゃわかるぜ、ばれてるぜ。

最後を迎える友人。
泣いてたやろ?
いや、泣いてへん。
そう見えたのは私の心情のせいか。

未来を叩く天才。
武者震いかい?
いや、風邪のせいだよ。
そう聞こえるのはキミの飄々とした姿のせいか。

吐いて、失くし物をする私。
大丈夫、どうかした?
いや、ほんとにほんとに
ごめんなさい。
誰の、何のせいでもないです。


わかったぜ、
いつだって離したくないものは全力でつかんでいなくちゃならにゃい。
歌詞の切れッ端も、メロディーのカケラも、
宇宙規模の愛情も、長い長い友情も。

新曲が出来てるんじゃー。
早くやりたいなー。
仕上げるぜー!
ほっほーい!

降雪の夜。

には、ぶつからなかった。
安心だけど、ちょっと残念。

ホワイトバースディになるかと期待してたから、
もういつ降っても同じなんだ。

いつ見たって白い雪。
きっと全部を静けさに閉じ込める雪。
真っ白、真っ白に。
だけど、黒いしみが一番目立つのだよ。

じゃあ、まだらで良いや。

「一番美しい絵は寝床のなかでパイプをくゆらしながら
夢みて決して実現しない絵だ。」

ゴッホはきっと世間に問いただしてるんだな。
そうだろ?
そのほうが安心だろ?てな具合に。

たった今自分が見ている景色には意味があって、
この先もきっとそうだから、
波を見つけて選択して、
切り捨てられるほど強くもないんだけどね。
悩んで留まっているよりは、
どんどんすげーことになって、
引っ張りあげるほうがいい。
良いに決まってる。

いつだってヘラヘラしながら真剣に
安藤さんは感想を言ってくれる。
ラーメン代と一緒に。
こういう人達にお返しが出来なくちゃだめなんだ。
と、帰る途中でまた強く思う。

こんな私に会いたいと思ってくれる人がいて、
そう思ってくれることでまた助けられているのにね。

サンキューリサイクル!
あらゆる所で起こればいいのだ。



You say good-bye,and I say hello!

蜂蜜の味がする白ワインが好きです。

言葉に詰まったときのキミはよそよそしくて新鮮です。

どこまでも飲めそうな夜は月もずっと照らしています。

生ぬるい風はいつも私をさらうのです。

消えそうな星は心を表すようです。

朝日も夕日も、いつも見たこともない景色をそこに置きます。

最後にびっくりしたのはもう三ヶ月も前です。

口をあけて寝ている私は無防備に愛を示しています。

歩くばかりが人生か?そんな問いはクソ食らえ。
その日の掌ににいったいなにが残っているというの?
一つの種、一つの終わり、一つの奇跡、
何もかもを乗っけて、私の箱舟は行くのです。
聞こえてくる音、天井から垂らされた糸、
どっちも救いがあるのなら、
進むか留まるかあなた次第。


蜂蜜色のワインが大好きです。
絡みつく前に寝るのが懸命です。

 

ありがたい話。

ミソジーバースデイに、
たくさんの人がメッセージやらメールやらをくれて、
本当に幸せだなーって思ったのです。

その中には小学校からの友達とか、
バンドで知り合って10年来の付き合いの人とか、
いつ振り返ってもそこにいてくれる人とか、
バカみたいにみんなの愛を感じて、
本当に嬉しかったんだー。
そばで祝ってくれた人にも感謝。
みなさんありがとう。

色んな愛を感じつつまた一年頑張れます。
てへ。

この間、横山健くん@日本武道館を見に行って、
この人私のギターヒーローなんやけど、
ハイスタが大好きでずっと見続けてきてさ、
「んー?」と思う時期もあったりして、
でも武道館に立って誰よりも嬉しそうで、
子供みたいにはしゃいでる健くんを見て、
「すげーなー、ほんまに良かったねー!」って思ったんだー。

ここに自分が立っている感謝を全ての人に。
ここまで来た自分にも感謝を。
なんだか、そういう想いが広い武道館に詰まっていて、
すげー良かった。

「人生そんな悪くないよ、一つのことを長く続けていれば
こういうこともあるんだよ。悪くないよ。
まぁ、良くもないけどな。笑」

ちょっと言葉は違うかもしれないけど、
健くんは言ってたな。
そうなんだな、きっとそこにしか見えない景色があるんだな。
やっぱり、私のヒーローだったな!(笑

この先の道は誰にもわからない。
不意に起こる天災や、故意の力でゆがんだり、曲がったり、
時には道が開けるかもしれない。
支えてくれる、繫いでいける、周りにいる全ての人に
誇れるように、一緒に笑っていられるように。
志が壮大すぎるけどさ(笑
本当にそう思うんだよね。

さぁ、幕開け。
行くぜ今年も!
煙に巻かれて道を失うなよ!

20日はミソジー一発目。
越谷EASY GOINGSで!
よろしくだーい!

2008年 一つ目でした。

そして、実は20代最後のライブでした。
あんまり大きな声で言っちゃやぁよ。(笑

良い緊張感の中できたな。
久しぶりに、一つのライブに集中したな。
楽しく笑っていたと思う私。

幸先の良いスタートが切れて、
ハッピーなイベントに呼んでくれてありがとう。
きたむらっち!
おめでとう!

ほとんど女の子ばっかりで、
やいやい、キャーキャーやってて、
しかもみんなアホやなーってところが最高にいい。
基本的に昔から女子グループみたいなところに
所属しない性質ですが、
昨日の良い大人なのにダメな感じの集まりなら、
グダグダいられるなーと思ったね。

刺激を受けて、どこまで今年はいけるかな?
バーンと想像を超えていけると良いな。


尻尾の先

何かをつかみそうになって、
昨日、あぁこの感じ、
本質に近いところの感情がバババッと出たんだけど、
完璧には捕まえられず。。

いつもここで止まってる。
ここから脱皮したいのに。
もどかし、もどかしい。


とにかく、わからないやつは出ていけやい!
と、本気で半べそ怒り。
反面どこかで理由もわかっているような、
言葉ではまったく説明できない、
体験してきたことの刷りなおしなのだ。

胸を打つ言葉、本能、経験、
ええかっこしい、負けず嫌い。
誰が勝ちとか負けとか関係ない。
強いて言うなら大きな器の人が圧倒的だって話。

必死という言葉が霞むくらい真っ直ぐなのと、
悟りという言葉が沈むくらい深い在り方と、
どっちがすごいかなんて、わかんないよ。
もうゆだねるしかないんだよ。

ただの人です。
一人の人間です。
あなたが見るもの、感じるものは
そこにしかないたった一つです。

だからどうか、
見逃さないで、聞き逃さないで、感じ逃さないで欲しい。
感受性、全開で願います。

危ぶむなかれこの道を行けばわかるさ!
わっはっは!


umi_yuuhi.jpg

てっす、てっす、 2008年!

昨日は二日酔い、そして今日はゴロゴロゴー。
完全にスイッチをOffにして、
こんな正月でいいんだろか?
と、思いながら

みなさん、明けましておめでとうございます!
まーす!!!

大晦日に前のバンドのベースマンが
突然現れてWho the Bitchのライブ最前で
大暴れしてた。
笑ってひけねぇよ!(笑

でもホントに嬉しい再会だったな。
元気そうで良かった。
大切な大切な仲間ですので、嬉しくてまいったな。
ドラムも呼ぼう。今年は呼んじゃおう。
少しは自信がついたもんな。
えへへ。

ズクナシで年越して、
3:00からTYPHOON24解散ライブ。
38先輩ありがとうございました。
ヘロヘロだったけど、焼き付けました。
これからもよろしくお願いします。

帰りの朝焼けも滲むくらい幸せな大晦日。
毎年言ってんだけど、
今年も突っ走るだけです、私。
みんな一緒にいい年にしようぜ!!!

asayake.jpg

 | BLOG TOP | 


