プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




ゴウゴウと耳鳴りのする世界で。

もう終わりなのかもしれないな?
そうなのかい?

と思いながら、過ごしてきた。
とても刹那的に。

過ぎ去った時点で過去で
未来はすでに現在だ。

ドラえもんに時の流れをあらわす蝋燭みたいなのがなかったっけ?
それをかざすと、ゴウゴウと音を立てて
時間が流れていくのが見えて、まるで台風だ。
のび太くんをドラえもんが諭す。
「こんなにも時間は激しく流れているんだよ、
だから寝てばかりいないで宿題やりなよ!

みたいないつもの感じで。

私はあの絵をとても信じていて、
今でも時間のことを考えるとあの絵が浮かんでくる。
蝋燭を掲げて飛ばされそうなドラえもんとのび太くんの絵。

終わりは見えないのに流れが早いとは、
なんて不安なことだろか。
だったらいっそのことゆっくり過ごせば良いって、
わかったもん勝ちだなんて!

同じテンポの人とゆっくり過ごせば良いんだよ。

こんなこと誰も教えてくれなかったな。
不器用な大人が体から発してただけだ。

いつだって忙しそうに、そのほうが楽だから。
いつだって笑ってる、そのほうが上手くいくから。

何もキライなことはないのに、生き難いなんてありえない。
涙する目があるのに、辛くないなんてありえない。

ゴウゴウと耳鳴りのする世界で

死んでる。
奏でる。
交わる。
秀でる。
愛でる。
生きてる。
叶える。

願える。

笑える。

遠い未来はまだ来ないぜ。
やれるぜ。



うまく言えた事ないやいやい

ただただ感想文も書けるのだけど、
そういうもんじゃねぇんだなー。
ここ最近は。

ちょっとしたことだし、
今日に限ったことじゃないし、
今更ってわけでもないし、

しかし、徐々にわかってきているような気もする。
紆余曲折、春夏秋冬、千変万化を経て
私は何になる?
私はどれになる?
私はそれになる?

ふわふわの綿菓子を食べながら、
ふあんふあんとつぶやいて、
甘くベタベタになった手を取って歩いてくれる人を、
後ろからちょこまか追いかける。

私の周りにいる人達は偉大です。
その生き様を見せてくれて、
ありがとう。

私は私になれるかな?


29日は初渋谷CRAWLで!
最後なので、21:10頃の予定だよー。
恵比寿とか代官山で買い物して、
プラッとくれば楽しいぜ!

ちょっとしたことで落ち込んで

キミに会いたくなった。。。
見たいな曲がTVから流れたよ。

多分YUIの曲なんだけど、
普段YUIに興味は全然ないんだけど、
代弁してくれてる気がして、耳に入った。

そういうやって伝わっていくんだな。
人に、自分に、心に。

くだらない関係、
ゆるむ口元、
真っ黒な腹ん中、
日常、日常、綱渡りの日常。

真っ直ぐに行くんやんな?
伝わらないならしょうがない。
ストレートだけ155Kで投げてやる。

90Kのカーブを隠し玉にするか?
覚えたてだから、どこに行くかわからんぜ!

スリル!スルリ!スリル!

15日@渋谷O-west(参戦)
ベースガールの日。
変な衣装購入。
変とかじゃないんだけど、やっぱり笑える。
いつ着ようかな。
そんでもってWESTはいつでもやりやすい。
ここをものにしたいもんじゃ!
のー!
野望を抱く。

16日@新宿LOFT(観戦)
念願のグループ魂!
「エロ~すんません!」
人が多すぎて何がなんだかわからないけど、
ゲラゲラ笑って終了。
秩父言っちゃおうかなー、
いや、出たい!
宮藤さぁぁぁーん!

モーちゃん、いや、モー様ありがとうでした。
KENJI&THE TRIPSは
バーン!としすぎてて、どっちが本当の時代かわからなくなるぜ、
という具合にステキでした。
延ばしてきた道。
あざっす!

18日@新宿LOFT(参戦)
一昨日も来たなーなんて思いつつ、
5年ぶりの再会が3つほど。
長くやってりゃ繋がるものなんだね。
すげーすげー!
ロリータ姉さん!ほんまにおめでとでした。
変わらぬ心と立ち振る舞いに
諸手をあげて賛同しちゃうわけだな。

スイッチがONになって、くしゃくしゃに。
演奏どころの騒ぎじゃないぜ。
ギリギリのところで勝負だぜ。
みんな答えてくれてありがとう!
これからもたくさん遊ぼうやー!

19日@青山Blue Notes
突然誘われて大人の町へ。
昨日パンク、今日はジャズ!
近場からタクシーで乗り付けてなぜか大人感倍増。
CD音源から想像して、つまらないかもなーと思いきや、
すげー!すげー!

http://www.youtube.com/watch?v=txVSX_DOrpI&feature=related

これですから、本当にすげかったー!
CDの音源より、この映像より数倍生演奏がすごい!

ドラムの人が大好きな人の叔父さんのようで、
でもウッドベースもピアノもすばらしくて、
どれを集中して聞くか迷うのね。
追いついてきたところで、終わりかよ。

見れて良かった。ドタキャンありがとう!(笑
ラッキーガールになりました。

ライブってライブだからいいのであって、
そこだけのスリルがあるのがすばらしい。

遊び心とストイックのマーブル模様が、
絶妙に描けたらすごいのかもな。

狙っていくぜ。

半分月夜

昨日の月は半分こ。

半分ずつ持って今日に、明日に備えるのだ。

そうなのだ。

満ちたって不安になるんなら、
欠けてたってなんだって、信じるしかないのだ。

そうだのだ!

手に落ちる優しい光を見上げてロマンチックに。
照らされながら帰る道、
歌口ずさみ、やれそうな感じを包んで。

備えあれば愁いなし。

さ、ベースガール行ってきまーす!
渋谷O-WESTで19:50ぐらいから炸裂します。

宇宙までつれてってあげるよー。
楽しもうぜ、フライデーナイトォー♪

お待ちしてます!

誰かの刃。

刃は誰にでもどこにでも潜んでいる。

八重歯だったらかわいいんだけどね。
(私は変形八重歯持ち)

人の刃を押し当てて
滲む血はまぁ置いとけ。

丸くなるまで研ぐも良いけど、
取り込んで自分の牙にしてやれ。

誰かの刃が自分の牙に。

丸くなって眠っている。
周りに潜む心配事が全部夢になる。
絵巻物を一度落としたら
全部開くまでそのスピードは止まらない。
走馬灯、万華鏡、駒。

回って回って、きっと眉間にはしわがよってる。
ハッとしたら重い体。
思うからだよ。
想う体。

もう空っぽだ。

すん。とした朝に戻ってきて
また始まる。
おはよう、と言うんだ。

真っ直ぐな牙はきっと自分を守る、他人を守る。

Glitter's Day

ゆらめく未来へ向かって
指を高く上げてみるよ
その指先 チカリ 輝いて
信じるよ 指したその先までも

バラバラにしちゃって投げ出したものを
早くここに拾い集めて
小さく丸くチカリ生き返ったその目は
触れた物離さないでと叫ぶよ!

Give me more!
もっともっと飛ばせてよ
Give me more!
ずっとずっと遠くまで
キミも一緒に連れて行きましょう
Are you allright?

帰り道見失って 本当は泣き出しそうになって
抜け出す道なくなっちゃって
どこかで誰かも泣いている
それでも きらめくよ日々は

偶然も必然も全て手に入れて
強く強く笑って見せるよ
太陽と月の光を浴びて
光りだす 弱いはずなんてないよ

Give me more!
わっとわっと叫びだそう
Give me more!
ぎゅっとぎゅっと離さない
キミも一緒に遊びましょう
Are you allright?

帰り道見失って 本当は泣き出しそうになって
抜け出す道なくなっちゃって
どこかで誰かも泣いている
それでも きらめくよ日々は

あたしを呼ぶ声がするよ
遠くからずっと叫んでいたんだね?
その声があたしを強くする
その声が。

帰り道見失って 本当は泣き出しそうになって
抜け出す道なくなっちゃって
どこかで誰かも泣いている

大丈夫よ Lalalalalala...

I can't say Good-bye.


強く願うキミの幸せ。
強く願うキミとの幸せ。
強く願う見える幸せ。
強く願う見えない幸せ。

その数は計り知れないんだ。
きっと、そこにLove&Peaceが隠れているんだね。

愛と平和。
愛と平和。

ジャニスが今、私の前で叫んでる。

その名も、BASS GIRL。

15日@渋谷O-WESTのイベントにでるんやけども、
その名も、、、のとおりベーシストがフューチャーされてるわけで、
私、恥さらしやん!
勘弁して欲しいわーい。

まぁ、この経験値でWESTに立てること自体がミラクル!
アホかっ!と言われてもおかしくないので、
ドーン!としてやろうかと思って!(笑
あの場でドーン!とできるんだよ。っていうのを
終わった後に特技の欄に書き加えよう。
そうしよう。そうしよう。

18日@新宿LOFTではロリータ18号姉さんのイベントに。
このイベントの特集が今月のDOLLに載ってるので、
チラっと見てください。


明日からまた雪の予報。
今年はよく降るなぁ。

寒さに閉じ込められたような部屋の中で
一人餃子を作る。黙々と。
すげー幸せ。
こういう時間全然嫌じゃない。
BGMはスタジオでとったビッチの新曲。

料理をしていると、とっちらかっていた物が片付いていく。
手順が一つ進むごとに、頭の中が整理されていく気がする。
手順を追いながら完成に向かう。
それで曲が出来あがるわけでもないんだけど、
なんとなくなぞるように整頓される。
不思議な気分転換。

出来た餃子も美味ければ、一石二鳥!
ごちそうさま!
新曲は近日中にお披露目だー!
いぇーい!
Gyoza.jpg
 

4月に坊主のかわいい人がくる。
まだ新譜は聞いてないんだけど、
すばらしい環境はもう目に見えてる。
今回、レイジいけなかったからな・・・・。(涙
海と春の陽気とジャックジョンソン!
たのしみだほー!
ticket.jpg
 

何度も言うよ、大切なことは。
何度も触れるよ、大切なものは。
この先笑っているであろう自分を思い浮かべて、
今日を大事に、今見えてる世界を大事に。
ゆっくり一緒に深く潜るんだ。

ライブお待ちしてますぜぃ!

世界がキラキラと、

雪の日の朝は、鼻の冷たさと
窓の外の白い明るさで布団の中からでもわかる。

ヒクヒクヒク。
こりゃ雪だな。
犬だ。犬と変わらん。

良かれと思って吐いたブーツは
何の耐水性もなく、ものの5分で永遠に水たまりを
歩いているような状態になったのでした。
へ!

まぁ雪の日もさることながら、
次の日晴れて溶けていく感じも好きで、
残っているところをガシガシ踏んで、
また靴をぬらす。
犬だな。ほんと。

渋谷は雪の余韻も映画の余韻もかき消して、
ただただざわついて、
タワレコもHMVもお休みだって言うんだから、
まったく閉口しちゃうね。
買いたいCDがあったのに!

幸せすぎて切ないのと
切ないけど幸せなのって
同じ意味だろか?

一度見てから、ずっと欲しい映画のDVDがあって、
でもあまり店頭に置いてないから、
ネットでさっき手に入れました。
きっと、そういう感情を揺り起こしてくれる
揺さぶられる映画。

ぼくの好きな先生

早く来ないかな。

 | BLOG TOP | 


