プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




世の中 (身)

励ます人、励まされる人

ご飯を作る人、食べる人

話す人、聴く人

地に足をつける人、浮きっぱなしの人

うたた寝する人、肩を貸す人

遠くから見る人、入っていく

ライブする人、見ている人

止まる人、止まれる人

進む人、進める人

あげる人、もらってばかりの人

撮る人、撮られる人

怖がる人、救う人

評価する人、される人

回る人、走る人、踊る人、思う人

人々!


拝啓。

自分のふがいなさにね、
だから涙が出るんだろうね。

やっと向き合えてるね
改めましてどうも、私。

一人で歩いて、人の話を聞いて、
納得して、情けなさも迎えて、
ライブしてさ、少し自信がついたりさ。

ようやくスタート地点て感じな。

ちゃんと超えていきたいんだ。
良い環境が回りにある時に逃げないでいたいんだ。

今まで逃してたことは、やっぱり自分が逃してたんだ。
タイミングとか、流れとか色々あるけどさ、
自分の器だったんだよ。
他のせいにしたことないけど、精一杯だったけど
しょうがないって少し後ろ向きだったのかもしれないな。

きっと良いタイミングで
色んなめぐり合わせでこの環境が
回りの人がいてくれるから、
離れていかないうちに頑張ろうね。

深く自分を追い詰めて
いや、追い詰めてって言うか
探ってってことなんだけど
そうしなきゃ前に進めないんだと
わかってたことなのに
体に染みてくのが今更ってことがほんと多すぎる。

洗濯物の良い匂いが取れないうちに
見極めようね。

よろしくね。

真夜中のテレフォン

今会えないー。
今会えないー。

ナビゲータは魂だぜ。

生きていることの証明に
私の涙をビンに詰め
宇宙のどこかに置きましょう
結んで解くメッセージ

私はきっと悲しみの
真ん中あたりで泣いている
私はきっと喜びの
真ん中なかで笑うんだ。


無性に聞きたくなったヒロトの声。
ブルーハーツの歌。

この頃が一番好きかもしれない。

いつか対バン!

してー!!!



日常の幸せと時折挟み込まれる不幸せ。

まず、ご冥福をお祈りします。

上田現さんが亡くなりました。
ボンキンの時に何度かレピッシュと対バンさせてもらって、
「いいね、パワフルな声で」と褒められて、
頑張ります!と言っていたのはもう何年も前。
それ以来交流はなかったけど、
ソロやってるんだなーとか、気になってた。
ライブ行けばよかった。
また一つ心残り。

電話を一本して、動揺がちょっと落ち着いたところに
また違うところからびっくりの話。

んー、なんなんだ今日は。

迷ってたどり着いたお寺は参拝できず、
海岸ではとんびに襲われる。(鳥こえーよ!)
半分しか食べてないサンドイッチを投げ捨てる。
親指負傷。
海辺にはナメクジのでかいヤツが転がってる。(オエー)

せっかくの休みなのに、今日はついてない日だなんて
終わらせるのが嫌でどんどん歩いたし、
スーパーでどんだけ安く買い物できるか悩んでやった。(笑

たぶん、50%50%だったと思う。
涙が出ても、怪我をしても、物思いに沈んでも、
かわいい店を見つけたり、海にホッとしたり、
美味しいの笑顔を見れたり。
そうして振り返れば半分ずつだった。

どう受け取るか。
自分がどこに行きたいのか、探れば良いのだ。

心の底は自分でもそうそう見れないんだけど、
探ることをやめなければ近づくんだな。
本当にしたいこと、行きたい場所、見たいもの、大切なもの。
まだまだ遠いんだけど、
涙は枯れないんだけど、
笑ってる日常があるから、だいじょぶだ。

握りすぎちゃいけないのはわかってるけど、
どうしても大事なものは離さんやろー?
意地でも摑んでるやろー!(笑

教訓としてはさ、
とにかく、海岸では食べ物を食べないように!
とんびに気をつけろい!(笑

さて、8日のRUIDO K4も楽しく終わって
来週は大阪VS東京なんていうイベントが
新宿Doctorであります。

で、月末に名古屋→大阪と行って
待ち構えるのは3マン!

4月10日(木)
[Who the Fuck Vol.4]@
下北沢CLUB Que

Open/18:30 Start/19:00
adv/\2,300 door/\2,500
出演バンド
BO-PEEP/リトルキヨシトミニマム!gnk!


もうチケット発売してまっせー!
平日だけど、絶対後悔させないこの内容。
見る価値はアリアリで!
ビッチは逃しても、他は逃すな!
ビッチもついでで良いから見て帰って!(笑

絶対に楽しいです。
はい、あと一ヶ月。
みんなよろしくやどー!

sakura
ちょっと早い桜 
yuuumi 
夕暮れ海。略して夕海。
kega.jpg            
とんびのばかっ!


応答セヨ!

集中するって言うのはえらく良いことで、
良いライブが出来た後って言うのは、
振り返ると集中が切れなかったなーって思う。
(ま、後付けかもしれないけど。)

ただ、周りが見えなくなるってのと紙一重でさ、
視界が狭くなるととたんにバランス崩してしまうのだ。
びっくりするんだー、
こんなにももろかったのかって
そんなにもしがみついてたのかって
どんだけ聞こえてなかったかって。

ちょっと幽体離脱しかけてる自分で冷静なほうがいい。

この気質ですから、ステージに上がったらやるでー!
汗かいてなんぼじゃい!
THE スポ魂。THE 完全燃焼。
みたいな事になる。

全然間違ってないし、その感じはもう染み付いてるからな。
それはあたしの良いとこ!(笑

むちゃくちゃする
能動的に。

あたしはポンプになる。
始まりはこっちで。

3/8(土)@新宿RUIDO K4
出番は最後で21:10~

 楽しいライブがここ数回続いているので、
再確認。
さ、一緒にあそびまほ!

4月の3マンに向かって一直線!
ビューン!

でそうででない

くしゃみとなみだ

今日はとてもむずむずする

なんだかサムイからかしら?

彩り豊かな日常が

つつくんだ

かわらぬ歌が

ささるんだ

登っていく道の頂上に

ついたら

オー!って手をあげてやる

そんでまた登ったり下ったりして

むずむずする気持ちも持って歩いて

ずんずんずずん、だ。

 

 

 


へーっくしょい!ポタリ。

 

31のアイスクリーム。

子供の頃、そこは輝いててね。

とにかくサーティーワンのアイスが食べたくて
遠回りしたり、なだめたりすかしたり。。。
チョコミントが食べたくて、
でもラムレーズンは大人の味がして憧れてて、
家族で違う味を買うことにほくそえんでた。

そもそもサーティーワンに行くことが
ほくそえむ感じだったな。

ふと見つけた散歩道。
右に曲がって下って登って、木の根を越えて
途中、剣(木の枝)を見つけて
RPGのような大冒険。

その先には幸せを願う私がいたね。

どう転ぶかわからない。
近くにある物を守りたい。
どうか、みんな幸せであって欲しい。

その前に私が幸せに!(笑

何も嘘じゃない。
幸せは嘘じゃないね。

 

 | BLOG TOP | 


