プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




リフレイン

ここ数日をかみ締めて、踏みしめて、固めて、
ゆるくして、解き放って、いひひ。

となる過程を踏んでおります。

由比ガ浜でコーラスした曲が頭の中で鳴っていて、
参加できてよかったなーと思う。
久しぶりにwonder歌ったんだ。えへ。

名古屋のライブハウスは雰囲気が
ほんまに良くて、ここでアー写やら、PVやら撮ったら
おもしろいな!って。

ライブも楽しくて、最近は焦点が合ってるのかな。
直前まで眠かったりしたのだけれど(笑 、
頭から尾っぽまでアンコ詰まってるね!のライブでした。
楽しかったな。
Center Japan Marketありがとう!
アンコールもしたんだぜ!
天井が高いところは昔から相性が良いのだ。

というわけで、次回は渋谷サイクロン。
ボンキンでも企画やら年末やら、お世話になった場所。
私の慣れ親しんだ、ビッチでは成功例の少ない場所。(笑

楽しみだ。

夏休み最終日の発表会。
遊びに来てね!

■8月31日(日)
ミサイルズ presents
[夏休みラストはスゲーぜ。覚悟しな!]@渋谷CYCLONE
Open/18:00 Start/18:30
adv/\2,000 door/\2,300
出演バンド
ミサイルズ/ゲタカルビ/マジョ/MeTALpiLL

対バンもステキでしょ!
今夏の一番決めてちょーだいっ!



毎年8勝くらいのスタンスでええのんや。

十三の商店街は、
私の田舎の商店街に良く似てたなぁ。

うちのほうがさびれてるか。(笑

情報をもらってた美味しいねぎ焼きの店はいっぱいで、
となりの吉野家でご飯をいただいたのでした。。。。

あのね、はっきり言って東京でも吉野家はめったに入らないわけ。
だからといって大阪で食べたかったわけでもないの!

今回、関西らしいものは一つも食べてません。
打ち上げも居酒屋だったし、
ねぎ焼きたべたかったなぁぁぁぁ・・・・。

十三FANDANGOは行きたかったライブハウスの一つ。
ボンキンのときも行かなかったもんな。

ハコも良い感じ、そして楽屋が畳!
いぇー!
ツアーバンドに優しい(笑

らせんはホストらしく代々木よりも伸びやかにライブをし、
期待大!のmy way my loveにはえらいやつをお見舞いされました。

あれは出来ない。
あれは出来なくても良い、
それに匹敵する何かを、ビッチはやればいい。
衝撃をありがとうでした。
初めて出逢ったのに、とても雰囲気よく話せて
そういう人柄も良いんだとおもひます。

ヒツジツキもありがとう。
女の子のベース上手かったなー。

ビッチのライブね、楽しかったよー!
後半、ライブハウスがグイッと広がって
上から傘を伝う水滴のようにビッチの音が落ちていった。

それ、見えたの。

だからもっと遠くにもっと遠くにって、意識がぶっ飛んでいったのでした。
そしたらみんな笑ってた。

ライブ中に感じてたこと上手いこと消化出来なかったんだけど、
帰ってきて、人と話をしてる時に「あー、そうか。」となったのね。

視点がキュッと狭まっていたら見えなかったからさ、
今まで狭かったんだなー、きっと。

針の穴に糸を通すときは、ブルブルと震えてしまうものです。

等身大で感じたこのままを、
また次のライブで飛ばしますっ!

■8月23日(土)
[Center JAPAN Panic vol.3]@名古屋CLUB SARU
Open/18:30 Start/19:00
adv/\2,000 door/\2,500
出演バンド
BLOODSHOT FAMIGRIA(from 大阪)/SB(from 滋賀)/BREAK CATS/
ONE FELLOW's(from 岐阜)
DJ:KITA/HIDE(green edge)/PeCO(CENTER JAPAN MARKET)

名古屋の皆さん、今週末に!

あ、それと次の日に由比ガ浜のどっかの海の家で、
コーラス的な要素でライブに参加します。
えー、酔っ払って承諾して、つい最近決定の聞いた感じなので、
歌もまだ知らんのだよ。
うへへーい!

海だし、ゆるく、だらだらと、てへへ、ってやります!(笑



忘れないように。

色んなことを忘れないように。
なかなか難しいのだ。

初心忘れるべからず!

そばにいてもわからんことはある、
踏み込んだら面倒なこともたくさんある。

傷つけないようにと怯えていては
繋がらないのだ。

タイミングを図るのが上手いと思っていたけれど、
最近そんなことないじゃない、私。って。

自分一人の力だけじゃなかったなんて、
今更気がついたわけでぇーん。

エゴがエゴじゃなくなるのは、後付けのときなのかな?

もっとうまく伝えられたらと思うんだ。


ポニョ見た!
優しい優しい気持ちになって、
故にゆがんだ自分も見つけてしまって(笑

リサの器の大きさ。
すばらしい。

そんで、宗介の男前っぷりには脱帽。
しかし、将来心配です。
いい男についても考えさせられる作品でした。
にゃっはっは!

そばにある大切なものを大事にする。

簡単な話。

そうやって世界と繋がっていたいのです。

フェスかぶり。

いいんすいいんす。
だって7月12日の時も京都大作戦がかぶってたもんね。

去年流れた涙を知ってる、
変わらないスタンスで来てるのを知ってる、

同じ土俵に、上がるから待ってろやーい!
優しく迎えろやーい!

流れ星のようにキラリと突き刺さってやるんだから。

[らせん]がツアー終盤でギラギラした感じで来る。
やっつけたる!(笑
そのパワーを吸収したるわー!

偶然が重なるんだから、きっと届くね!

ビッチは九時ごろよぉー。
みんなぜひ!

また明日!


開店休業。

ユニコーン時代の奥田民生さんの歌なんだけど、すごくステキな歌だ。
もうタイトルからグッと来ちゃうね。

先日公開になった[Beautiful Loser]を見た。
強烈ではなく鮮烈だった。
ものすごく芯の方を揺さぶられたんだ。

[自分を信じてる。自分を表現できるのは他に誰もいないから]

とっても勇気づけられるすばらしい映画だったな。
見る機会がある人はぜひに!


10年前は想像もつかない。
今立っているこの場所を誰が想像できたんだろ?
誰でもない自分にもわからなかった。

少し老いて、負けん気は十分で、少し丸くなった今。

何も悪くない、悪くないことも負い目じゃない。
尖ったナイフのその先を見つけた。
それでもまた中間。

なんてね。
なんだろね。

身を任せればいいんだけど、
どうしても自分で選択して、嗚咽をかみ殺して、
振り返らない人は切りすてるんだろうか?
大切な人はずっと続かないんだろうか?

想像できなかった未来にワクワクして、
Who the Bitchに入った自分を誰が想像できたのか!

だから、まだわからないと諦めない。

わからないは向上心の代名詞。
探りますよ。
これからも



砂時計


フリーズ、ねぇお願い プリーズ
とけてくのには時間がかかるんだ
消すこともないんだけど
振り返るには時間がかかるんだ

フリーズ、ねぇお願い プリーズ
少しつついてみる期間も必要なんだ
飲み込むこともないんだけど
手に取れるようにもなるんだ

ドロドロで
ぐちゃぐちゃで
あわわわなもの
しまい込んでね

カサカサに干からびるまで放って
たまには振ってみたりも
その蓋に手を置いてみたりも

いつかパカリと開けたら
こなごなで砂になって流れ出す
必要とした時間を示してる


パンドラの箱は案外勇気を出してみたら
なんてことないのかもしれない。

でもなんてことないのかもしれない。
と、思えるまでには時間がかかるもんだよ。
途中震えるような失敗もあるもんだよ。

ちっともいいとこがない
だけど前に進もうとはしてるんだ。

朝が来る度に
いや、夜が来る度にも。

いつ何時だって浮上するチャンスを狙って (笑

sayonara_2.jpg  


気がつけばもう8月
ゆけゆけ あの夏を追い越せ
足元の支えは頑丈だ

 | BLOG TOP | 


