プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




ビュン!とズン!

擬音で通じる相手って素敵だと思うのだす。

優しさと怒りの境界線をすっかり見失ってるみたいなので、
器がでかいのか、無理をしてるのか全然わからん!

悲しさはそこにあれども、優しさや欠落で補えて無理をしてないなら
他人の評価は関係ないはずなのだけれど。

流されやすい、ありがちな性格の場合なかなかむずかしいね。

十人十色の先の賛否両論。
賛否両論の先の十人十色。

にやっと笑ってしまうくらいの迷路。
ワクワクはまだまだ終わらない。

明日はLOFT!
ここでライブが出来ることにワクワクして
本番はすーばらしいことになるんやわーい!

また明日!


蛇が出た!

眠い目をこすりながら、部活を思い出しながら、
朝の散歩。
えらく清々しくて、汗がジワジワ出てきて
昨日の日本酒も蒸発してったな。

ちょっとした頂上に上ったら吹き抜けた風。
きっとウォーキングにはちょうど良い季節なんやな。
歩けばジワジワ、止まればソヨソヨ。

帰ってきたら蛇がぬらぬら。
舌をチロチロ、しゅるるるる。

おわっ!ってね。
襲ってこないのはわかってても通り抜けるときはゾワゾワです。

久しぶりの天気で蛇も散歩なんだな、とか思いつつ、
早く山に帰ってー!家の中には帰ってこないでねと、願う。

同じ生き物だけど、怖いものは怖いのです。

久しぶりに散歩して、
こうして自然の中に飛び出していけば、心も強くなるのにと思った。
内へ内へと向かう精神は、
無理して人と付き合うんじゃなく、自然の中で解放していければ
なんて健康的なんだろうと思った。

解放する。じゃないな。
解放されてくんだな。

いつしか丈夫な心と体が備わって、ちゃんと受け止められるようになる。
怖いものは怖いと。
自分の軸は何になるのかも。


新潟、長野と、またまた良いライブと良い時間やったよー!
一つのライブを終えて、みんなと近づけたと思えるのが本当に嬉しい。

解からせにいってるけど、媚びるでもなく、強がるでもなく、
みんな等身大だ。
やる側も見てる人も脱ぎ捨てるまでいければ良い。
一瞬でも呆けるような空間が出来れば良い。

tuTTy、谷口さん、篠ちゃん(前川エクスプロージョン)ありがとう。

新潟Club REVERSTも新しくなった長野Jもまた行きますよって!

ホブルディーズって知ってる?
私が高校生のときに好きだったバンドと対バン出来たこの感動を、
忘れません。

さぁ、久しぶりの都内。

■9月28日(日)
Natural Hi-Tech Records  presents
「"処刑台から観た世界"GHOST SHIP TOUR FINAL」
@新宿LOFT
Open/18:00 Start/18:30
adv/\2,000 door/\2,300
出演バンド
RAT/Electric Eel Shock/クロワニ/the CHICKIN masters
DJ:HIROMUX(GIMME SHELTER)/清水 護(anglasad)

強豪ぞろいやけど、負けまへーん!
また良い時間を過ごせたらな。
みなさん、お待ちしてますぞ!


非現実で良いんだけど、

yamaguri.jpg 

とにかく極端なところに行ってみたい。
とか思ったりしない?

どへーっとまかせきったり、
スバーっと仕切りまくったり、

どっちにも属せない私は
時々そんなのに憧れる。

でも偏ったら居心地悪いのだ。

正しいと思ってる自分の場所なんてとても危うい。
笑い転げてぐるぐる回って
どうしてか真正面。

秋だ。
書けるだけ書こう。
ペンが動くうちに。

明日は新潟、明後日は長野です。
各地の皆さんよろしくちゃん!

■9月19日(金)
[ROCKRANGUAGE]@新潟CLUB RIVERST
Open/17:30 Start/18:00
adv/\1,200 door/\1,500
出演バンド
THE HILLS/concentrate/I'm etc..

■9月20日(土)
[EASTSIDE キャバレー vol.4]@長野J
Open/18:00
adv/\1,500
出演バンド
前川エクスプロージョン/青大将/ホブルディーズ/THE BUDDIES
DJ:NETSU(JEFFRAY)

てんつく、ぴーひゃら。

20080915235913 20080915235909

吉祥寺はお祭り。

昨日、一昨日とお神輿がでて大騒ぎでした。

ちょうど帰る道の目の前でお神輿が神社に戻される。通行止めだったけど、心の中でわっしょい、わっしょい!

たまらず、出店だらけの神社に飛び込んだ。
活気となんだか懐かしさと温かさを人混みで感じながら、リンゴ飴とベビーカステラをお土産に。

汗だくのおばさん、大人に混じって売り子をする子供、怖そうな感じでたこ焼きを焼くお兄さん、口の悪い威勢のいいお姉さん、ただ座って店番するおじいさん。

お祭りの格好は、とてもパリッとしていてかっこいい!
特に女の人のハッピ姿は粋だな。

人混みだけれど嫌じゃない。シャッターを切りたくなるような秋祭り。

買い食いしたかった!笑

こんな風に迎えるのは今年最後かな。
また次の秋祭りが待っているぞ!


雨の匂い。

台風が近づいてるからか、今夜は窓から雨の気配。
明日の天気はなんだろな?

事故米のニュース。
お店から西酒造のお酒が消え、
西陽一郎さんからの手書きの謝罪文が届く。

記者会見の苦痛な顔。
でもどこまで本当だかわからないと疑う見方。

最近のニュースはどこか嘘っぽい。
総裁選にしろ、北京オリンピックにしろ、相撲協会の不祥事も。

張りぼてをみんなで作り上げて、中身のなさを笑ってる。
どうしようもないなんて言ってる。
無差別な殺人が起こって、ニートが増えて、タバコは緩やかに取り締まられて、
誘拐も、戦争も、人身売買も、自殺も、テロも、温暖化現象も
この先進んでいくだけかもしれない。

それでも、自然はすばらしく、大切な人は愛しく、未来への希望もなくならず、
立ち直ったり、感動したりしてるんだ。

生き難いなんて、誰だって孤独だもの。
分かり合おうなんて、そう簡単にはいかないよ。
自分が無償の愛にたどり着いたとしても、
それが他人に圧力をかけてる場合もあるんだから。

今日はね、タップダンスとブルースハープのコラボを観てきたのです。
そこから、なんでこんな文章になったのかわからないけど、
人それぞれの見方があって、その人のルーツもそれぞれで、
すばらしいと思ったり、いまいちだなと思ったり、
何が正解かな?って考えたら、
自分の感性だったの。

感想は色々あるけど、一番強く思ったのは
こんなに狭い空間の中で勝負できるってすげーな!って。
この環境に生きてきた人にはなかなか太刀打ちできないな!って。

Who the Bitchは武道館目指します!(笑
でもきっとこの気持ちを持って行くのと、そうじゃないのとじゃ違う気がする。

どれだけ年を重ねても音楽を続けていたい。
ライブをしていたい。
その気持ちにまた根っこが生えた日でした。

またぶらっとこんなライブが見れたら良いなー。
KOTEZ&YANCYが観たいな。
Crazy Fingersも観たいな。

良いものを観て、広がって、それが自分になると良いな!

それはね、明日晴れるかな?と同じなのだ!

yasai.jpg 

染みていくのだ。

自分で決めたことの先に何があるのかなんて
わからないけど、その何かを追って生きているのです。

大阪、名古屋、横浜、ありがとう。
来てくれた、何かを感じてくれた人達にありがとう。

必死でCDを宣伝して売ったりしているんだけど、
それは、ライブがあってからこそでさ。

物販に人に人が来てくれるのは自分達の良し悪しだと思う。
その日のステージにかける、集中してる意気込みの表れだ。

3箇所ともに、楽しみに来てくれた人々に本当に感謝。
その力がまた先に繋がりますので。
ありがとう!

各地で人の温かさを感じた、4日間。
続いていく、重なり合う、感じあう日々。

あぁ、もう毎日ライブで良いのだー!(笑

練習は大事だけど、その倍くらいライブは楽しむべきものでね、
楽しむための練習なんだけどさ、
練習にがんじがらめられて、楽しむことを忘れたらダメです。

叶わないこともたくさんあるけど、
私は私のまま、そこに意識がリンクすれば良いと思う。

来てくれたみんなありがとう。
また遊ぼう!

いえー!

信じる道を探すのだ!

 

本日は!

突然、関内BB STREETでツアーファイナルです。

大阪、名古屋、横浜と四日間、計三本のミニマムなツアーでしたが(笑)、
成長したビッチを見に来てくだせい!

20:15頃の出演です!

よろぴこ!
キラーン☆

甘酸っぱい果実。

明日、明後日は大阪→名古屋に飛びますー!

最近の良い感じを届けられたらと思います。

昨日は良い夜やったな。
B.B.STREETにての3マン見てきた。
ジッパーズ、ソーリー、キヨゲン。
それぞれがまったく違う形のライブを見せてて、
本人達の思い入れもまたしかり、
イベントしてもすばらしかった。

焦りと、また一つの答えと、誇らしさをいただきました。
ごちそうさま。
これを栄養に良いライブが出来そう。

良い音と、良い話と、美味しいお酒があって、
何が足りないって言うんだ?
ハニー。
馬鹿げた夢は一生続くんだぜ。

明日は、EASY GRIPと一緒なんだー。
わはー、楽しみ。

200808031802000.jpg 

忘却のかなたにいらっしゃい。

うにゃうにゃあの頃は、なんて言ってるわけです。

あの頃。
今から6、7年前で、グラグラ
揺れていたとき。

今振り返ったらそのくらい。
もっと年を重ねたらその年月は延びるんやろか?

必死で、追いつこうとして、ギラギラして、
自分も失いたくなくて、優しいのも間違えてたのかもしれない、
ギリギリの時期。

戻りたくないけど、忘れたくはない。
忘れられない不思議な感覚。

むさぼって、逃げたくて、価値を見出して、誇らしくて。

ただそれだけだったな。

憧れはその向こう。
今となっては笑っていけるかな?

潜む怖さも笑えるくらい、強くなった?
刹那的でも、足を据えれる年月は重ねてる?

この先は、見つけるだけ。
迷った分だけ、大きな答えを見つけるだけ。

あぁ。
夜中に吉祥寺から帰る道すがら、

自転車をこぎながら新聞読む人、
猫に首輪つけて散歩する人、
いつもシルクハットで道端に立つ人、
ヘッドセットをつけたスーツの人、

それぞれが色んな答えを持っている。

仲野茂さんが「新地に何を立てるかだろ!」と豪語していて、
本当にただのエロ親父だったけど、(笑)
どこの誰にだって本気でしか話さない。

誰がどこでなんて、わからないけど、
ずっと発しているんだな。

憧れの。。。。

その人に慣れたら良いです。

9月は、大阪→名古屋、横浜
新潟→長野
そして、新宿LOFTです!

詳しくはHP覗いてやい!

よろしくね!


 | BLOG TOP | 


