プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




消える、私。

あんなところじゃ無になるよ。

木々だけで作られた日陰。
長い年月の中で形を変えていく山、岩。
苔、シダ、蚊、大木、ジメジメ地面。
ひんやりと静かな場所。
midori.jpg

ジリジリする太陽も、
煩悩を落とすため上り続ける階段も、
噴き出す汗も、
一番てっぺんでお参りした願い事すらも、
なにもなくなる。
kaidan.jpg

むき出しの自然の中では、
本当に何もなくただの個体なんだなーと。
器にどれだけ入れられるのかわからないけど、
ギュウギュウ、パンパンにしても
あまり意味がないんだねー。

暴力的な自然ではなく、
たおやかで、緩やかで、
まるで柳のようなしなやかさで、
丸ごと豪快にそこにある。ただそこに。

ガウディの作る曲線は、
こんなところに共通して隠れていた。
まるでナメック星のようで、
リアルナウシカのようで、
時代も宗教も人も言葉も国も文化も、
全部超えたところで繋がっている。
表裏一体。
nausica.jpg

だって、地球だからね。
みんな地球に住んでるんだからね。

ド近眼になってたみたいで、
消化するのに時間がかかっちゃった。
もっと、ダイレクトなものを感じに行こう。

待つだけじゃ、ダメダメ!


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyaorock.blog68.fc2.com/tb.php/115-af948f9e

 | BLOG TOP | 


