プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


スポーツ日記。

ひっさびさに出ちゃったこれ。
わっけがわからん人は、もうほっといてねこれ。

今年ははっきり行ってヤクルトが弱いから
プロ野球つまんなーい!
と思ってたら、古田監督退団とか選手契約は結ばないとか、
悲しい話題ばかりで
ほんまに泣きそうです。
次の監督は荒木って。。。。
まだ早いよ。
ハンカチ王子の受け入れ態勢を作りたいのか?
それにしたってまだ早いよ。
そうやってヤクルトはどんどん食いつぶれていくんだ。
荒木は良い選手だけど、まだ良い監督にはなれないっす。
古田の事だってそうだったんだー。
選手としてまだやれたんだー。
ちくしょー、ばかやろー。
泣きべそだよ。

そんで、この間の甲子園。
準優勝、広島の光陵高校エース、野村投手。
負けても泣かない姿にまた号泣。
最後のバッターボックスで笑ってた。

去年のプレイバック。
斉藤VS田中 
9回最後の攻防はエース同士だった。
田中投手も笑ってた。
最後にこの二人の勝負なんて、よく出来てると、
そう思ったらしい。

野村投手もそう思ったんだろうか?
わからないけど、笑ってた。
諦めだったのか、声援に気おされたのか、
幸せだったのか、悔しかったのか、
私には見当もつかない、でも笑ってた。

その後涙をこらえるでもなく
ひょうひょうと清々しく、苦々しく
彼は泣かない。

それを見てる私が号泣。
なんでやねん(笑

高校球児に涙の拍手を送ってたら、
始まったのが世界水泳。
見つけたよ、次世代のヒーローを!
絶対、ハンカチ王子→はにかみ王子の次の王子だね!
何王子かはよくわからないけど、
八重歯王子か?(笑
200m背泳ぎの金メダリスト、入江陵介!
suiei_irie.jpg
 泳ぐ芸術!(テレビのうたい文句)、
特技ピアノ!柳楽優弥に似てる!
今後注目しよーっと。

北島の三冠もあり、柴田の金メダルもあり、
日本勢大活躍の世界水泳が終わったと思ったら、
明日から世界陸上ですよー。
略してセリク!

ここで大注目なのが、
誰がなんと言おうと、織田祐二!
松岡修造を彷彿とさせるあの熱さ!
おもしろさ!空回り!
そんでフォローしきれない中井美穂!
でもなんかうまいこと回っているような感じ!
やばいなー。
見所多すぎです。

高校の時、短距離をやってたので、
100mとか、4×100mリレーとかに
ゾクゾクしてしまう。
あの緊張感に重なってしまう。
今でも大会のレースの緊張感を忘れない。

ピリッとした空気に飲み込まれていく自分。
心臓のドクドクを止めようとする自分。
まるで真空状態。
乾いたピストルの音。
解放からゴールまで一瞬だ、12,3秒の話。
踏み出して、蹴りこんで、腕を振って、
合宿の長い道のりとか、走りこみの辛さとか、
先輩の顔とか、応援してくれる部員とか、
先生の指導とか、全部を背負ってとにかくゴールまで。

あぁ、今青春みたいなねー。
速くはなかったけど、その時身につけた根性が
今の私を形成してると思うー。
沸々湧き上がるってことだよー。

*****************

つい、私の口をついた
冗談みたいな話を、キミは笑いながら、
私の頭を撫でて優しく諭す。
それがかえって真実を照らしているようで、
どこにも動けなくなった。
キミさえいれば良いのに。なんていう
私の想いは霧のように消えてしまった。

優しい拒絶。

*****************

霧のように消えてしまったのは現実だけ、
想いはずっと残るから。
甲子園を負けて去るものが土を持って帰るように、
曲げを断髪する、力士のように。
夢の中から持って帰ってきてしまったものは
こんなにも重いのかねー。

それを抱えて一段と強くなっていく。
あーこりゃ根性?
ど根性?
なんなんですかー!

スポーツ大好きなのは、
そこの部分なのだなー、きっと。
スポンサーサイト

コメント

世界陸上始まったね~。ナオちゃん、陸上部だったんだ(笑)そんな感じしないなぁ…とりあえず、障害の辰巳選手が頑張ってたので応援してました(決して、キレイだからということではないです(笑))。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyaorock.blog68.fc2.com/tb.php/123-b484d6f8

 | BLOG TOP | 


