プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




休日散文。

明け方のノート。


無神経、触れた針が
何もふるえないのなら、
死んだほうがましだ。


と、書きなぐってあった。(笑



久しぶりのゆっくり日。
なのに雨!寒い!
いやーん。

ライブやらラーメンズのDVD見たり、
部屋の片付けと、探し物。
TVはミャンマーとオウムと時効事件、
明日から郵政民営化と地震緊急速報開始。
いのっちが瀬戸朝香と結婚し、
エリカ様が無愛想で、アッコさんが不快感。
日ハム優勝とF1はハミルトンが優勝。
情報入り乱れ。

一人のジャーナリストが撃たれ、
異国で亡くなった。
遺品の中に最後に持っていたビデオカメラが
なかった、と。
遮断される情報。武力行使。抑圧。
一番重要な情報がなくなった。

武器を持たない、生身の体で伝えようとすること。
伝えたいことは明確だ。
自由の効かない場所からいつも誰かが叫んでる。

じゃあ自由な中で、何をどうする?
視界が開けているようで、全体を霧が覆っている
この中で何を伝えていこうか。

麻痺しない。痛いと感じる。笑う。
優しい気持ち。敬うこと。
たぶん、生きるということ。


待ってても手に入る情報じゃなくて、
見つけ出して光る情報になりたい。


だから、麻痺しないで生きる。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyaorock.blog68.fc2.com/tb.php/136-9fa66465

 | BLOG TOP | 


