プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




ゴウゴウと耳鳴りのする世界で。

もう終わりなのかもしれないな?
そうなのかい?

と思いながら、過ごしてきた。
とても刹那的に。

過ぎ去った時点で過去で
未来はすでに現在だ。

ドラえもんに時の流れをあらわす蝋燭みたいなのがなかったっけ?
それをかざすと、ゴウゴウと音を立てて
時間が流れていくのが見えて、まるで台風だ。
のび太くんをドラえもんが諭す。
「こんなにも時間は激しく流れているんだよ、
だから寝てばかりいないで宿題やりなよ!

みたいないつもの感じで。

私はあの絵をとても信じていて、
今でも時間のことを考えるとあの絵が浮かんでくる。
蝋燭を掲げて飛ばされそうなドラえもんとのび太くんの絵。

終わりは見えないのに流れが早いとは、
なんて不安なことだろか。
だったらいっそのことゆっくり過ごせば良いって、
わかったもん勝ちだなんて!

同じテンポの人とゆっくり過ごせば良いんだよ。

こんなこと誰も教えてくれなかったな。
不器用な大人が体から発してただけだ。

いつだって忙しそうに、そのほうが楽だから。
いつだって笑ってる、そのほうが上手くいくから。

何もキライなことはないのに、生き難いなんてありえない。
涙する目があるのに、辛くないなんてありえない。

ゴウゴウと耳鳴りのする世界で

死んでる。
奏でる。
交わる。
秀でる。
愛でる。
生きてる。
叶える。

願える。

笑える。

遠い未来はまだ来ないぜ。
やれるぜ。



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyaorock.blog68.fc2.com/tb.php/186-26a1c56e

 | BLOG TOP | 


