プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


雨の匂い。

台風が近づいてるからか、今夜は窓から雨の気配。
明日の天気はなんだろな?

事故米のニュース。
お店から西酒造のお酒が消え、
西陽一郎さんからの手書きの謝罪文が届く。

記者会見の苦痛な顔。
でもどこまで本当だかわからないと疑う見方。

最近のニュースはどこか嘘っぽい。
総裁選にしろ、北京オリンピックにしろ、相撲協会の不祥事も。

張りぼてをみんなで作り上げて、中身のなさを笑ってる。
どうしようもないなんて言ってる。
無差別な殺人が起こって、ニートが増えて、タバコは緩やかに取り締まられて、
誘拐も、戦争も、人身売買も、自殺も、テロも、温暖化現象も
この先進んでいくだけかもしれない。

それでも、自然はすばらしく、大切な人は愛しく、未来への希望もなくならず、
立ち直ったり、感動したりしてるんだ。

生き難いなんて、誰だって孤独だもの。
分かり合おうなんて、そう簡単にはいかないよ。
自分が無償の愛にたどり着いたとしても、
それが他人に圧力をかけてる場合もあるんだから。

今日はね、タップダンスとブルースハープのコラボを観てきたのです。
そこから、なんでこんな文章になったのかわからないけど、
人それぞれの見方があって、その人のルーツもそれぞれで、
すばらしいと思ったり、いまいちだなと思ったり、
何が正解かな?って考えたら、
自分の感性だったの。

感想は色々あるけど、一番強く思ったのは
こんなに狭い空間の中で勝負できるってすげーな!って。
この環境に生きてきた人にはなかなか太刀打ちできないな!って。

Who the Bitchは武道館目指します!(笑
でもきっとこの気持ちを持って行くのと、そうじゃないのとじゃ違う気がする。

どれだけ年を重ねても音楽を続けていたい。
ライブをしていたい。
その気持ちにまた根っこが生えた日でした。

またぶらっとこんなライブが見れたら良いなー。
KOTEZ&YANCYが観たいな。
Crazy Fingersも観たいな。

良いものを観て、広がって、それが自分になると良いな!

それはね、明日晴れるかな?と同じなのだ!

yasai.jpg 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyaorock.blog68.fc2.com/tb.php/240-9bfae515

 | BLOG TOP | 


