プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




さむーい。

冬だから寒いのは当たり前だけど、
寒いんだよー!

雪が降れば逆にテンションが上がる、
小学生と変わらないこの感じ。
精神年齢は俄然下がってる。
ひゃっほい!

昨日のニュースの特集で、
最近、チェ・ゲバラの特集やってた。
映画の宣伝も含だね。


あの人、なんであんなにやさしい死に顔なんだろうね。
無念もいっぱいで亡くなっていったのに、
公開された処刑後の映像はとても穏やかに見える。
なぜだか、あの顔に勇気づけられた私が不思議。

ゲバラが広島に訪れて、そこからキューバの歴史の本には
原爆のことが書かれてるんだって。

キューバの子供達は日本に原爆が落とされた日を
きちんと言えるんだ。

どんなきっかけでも、自分の興味のなかった事が
すごく身近に感じられるのはいいことだと思うの。

それによって、親近感がわいたり、嫌悪感を抱いたり、
やさしい気持ちになったりさ。

革命って人の感情を揺さぶること。
陰にも陽にも働いて、争いになってしまうこともあるけど、
本当は殺しあったりしたいわけじゃないはずなんだなー。

身近にいる人を守りたいだけなんだのに。

だのにねー。

戦う拳が真っ赤にならないよう。
それを願う。


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyaorock.blog68.fc2.com/tb.php/275-703c2b37

 | BLOG TOP | 


