プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム




ツアーに出ると、

まだまだいけるぜ!
全国くまなく回ってやるぜ!って気持ちと、
早く家に帰りたいよー、
自分の家が一番だよー!って気持ちと
交互に出てくるよね。

ホテルも嫌いじゃないし、(乾燥はやだけど)
各地を回って出会いがあるのも素敵だし、
土地土地を歩いて、空気を感じるのも好きだし、
旅はいつだっていいものだと思っているのだけど、

お家バンザーイ!
と、常に思ってる。

でもそれは帰る場所があるという、
ものすごい幸せなことだよな。

私は、生まれは大阪、育ちは横浜、20歳くらいから東京、
って言う感じで、地元がいまいちわからない。
それぞれの土地に思い出はたくさんあっても、
根っこがない気がして嫌だった。

東京に出てきている人は、
生まれた所が故郷で、一番なじみがあって、
何かあればそこに帰るみたいなのが羨ましかった。
そんな20代だったなー。

自分で作っていたはずだのにね、
居心地のいい場所を。
はみ出しても何でも、居心地は良かったはず。

郷愁はおぼろげながら記憶のあるあの町、
今も行けるあの町。

帰る場所は待っていてくれる人がいるところ。
私の過ごしてきた、過ごしている場所。

ほらね、一旅出ると色んなことを考える。
ええこっちゃ。

根なし草もちゃんと生えるんだ!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyaorock.blog68.fc2.com/tb.php/305-26a16e33

 | BLOG TOP | 


