プロフィール

Nao★

Author:Nao★
在るがままに歌う日々、点々と落ちる言葉たち。
Bonkin'clapperを経てWho the BitchにてVo&Baで活動中。
虎視眈々としてる中。
http://whothebitch.com


access!

名前:
メール:
件名:
本文:


QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム


スポンサーサイト


ゴムゴムの時間遊び。

8/30に視力回復手術を受けました。
コンタクトレンズの生活とおさらば!
両目とも0.1以下だったのに、今は1.5ある。
すげー。
医療ってすげーのね。
手術後はかなり不安だったけど、今はだいぶ安定してます。

しかし、目を使わずに過ごすって結構大変。
現在、術後4日目。
ここ三日くらい、目を使うことに非常に神経質です。
とくに最初の二日は
家でジッとしてたんだけど、
本もテレビもPCも全部目を使うでしょ?
これを制限されると、
かなり手持ち無沙汰になっちゃう。
楽器弾いてみたり、音楽聴いたり、
最終的には寝てみたり。
あんなに毎日睡眠がほしいといってたのに、
今は寝すぎて寝れない。みたいな事になってます。

いかに、時間を有効に使ってなかったかがわかったなぁ。
時間て、考え方によってゴムのように
伸びて縮んで絡まる。
余裕をもってね、ある程度目標を定めてね、
時間と戯れる。
たわむれる。
そうそう、そうしよ。

木曜日には1週間検診。
それまではゆっくり、ゆっくりです。

あ、目を使わずに楽しく過ごす方法。
なんかあったら教えて教えてください。

スポンサーサイト

コメント

ラジオの野球中継は大好きですよ!テレビで見るより臨場感があってすばらしー!野球大好き!
空想って子供のときよりしてない気がする。。。
よし、もっとしていこう!!
二人ともありがとです。
視力は順調に回復して、目薬を点す以外は通常の生活に戻りました!!

目を使わないっていったら、オレの友達は車に乗ったらラジオでプロ野球中継の実況聞くのが、おもろいって言ってたよ。実況者が絶叫しながら「バッター打ったー!これは行ったー!大きい、大きい!ファーストフライ、アウトー!!」とか、訳分かんなくて面白いらしいよ(笑)
なおちゃん、お大事に!!

オレの友達も視力回復手術受けたよ。ナオちゃん、根性あるな!オレは無理(笑)1週間はPCとか見ない方が良いんでしょ?ダメじゃん、ブログ更新してちゃ(笑)飛蚊症とかにも気を付けなね。オレはこの間検査して大丈夫でした。気持ち悪かったけど・・・。とりあえず、空想でしのげ!空も飛べるよ!(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nyaorock.blog68.fc2.com/tb.php/31-c421a844

 | BLOG TOP | 


